裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え その9

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

この夏にあった小ネタについてつぶやいてみようと思います。
あきらかに時期外れのものもあるので1つの記事にせず小ネタ扱いです。

時期外れになっているネタからいきます。

25年前の7月17日はスピッツの初ライブがあった日だそうです。ツイッターでスピッツ結成25周年のタグが出回っていて、それで初めて知りました。にわかファンなので、これを機会に覚えておこうと、遅ればせながらここにメモっておきます。
1987年7月17日に文化服装学院で初めてスピッツがライブをしたから、それが結成25周年となる記念日っていうことらしいです。
昔、西新宿方面に墓参りへ行くときに、いつも文化服装学院のそばを通っていたのを思い出します。そのころはなんかよくわからない学校としか思ってなかったですが、あそこがテッちゃんと崎ちゃんの母校なんですね。墓参りはたいがい休日に行っていたので、二人とニアミスはしてないでしょうけど、なんだか感慨深いです。

会報は発送のあと翌日には届いていました。いつもは翌々日なんですけど。早かったです。
会報についての感想は長くなりそうなので別に記事をあげることにします。

8月の半ばにファンクラブ継続のサンキューカードがめでたく届きました。ちゃんと入金した年会費が受領されていたようでなによりでした。薄いブルーが爽やかな感じでした。そして裏の写真はケーキ作りのときに撮影されたとおぼしきものでした。四人がふつうに並んでましたが、他の三人はカメラ目線なのにテッちゃんだけよそを向いているのがちょっと面白いです。

新木場サンセットのアンケートの回答は済ませました。いちおう気合いを入れて回答いたしましたよ。感想とか要望とか伝えないと、先方には個々のファンの気持ちはわからないですからね。こういう機会はちゃんと使おうと思いました。

モバイルサイトはもう退会してましたが、今月だけ再入会しました。夏イベントの特別動画を見るためでしたが、メッセージはあまり心ひかれないです。やっぱり曲じゃないと。
せっかくなので中のブログやQ&Aとかランキングも読みました。それなりに面白かったけど、このためだけに継続する気にはなれません。
この際、ついでに待受画像とかももらいました。待ち受けにはしないですが、時々見て楽しむ感じです。
そういえばサイトのデザインが変わってましたが、前よりかは見やすいかな。見る時間によって背景が変わるのはそこそこ面白いです。別になくてもいい機能ですけどね。

ロックロックこんにちはの前に、大阪のFM802に出演したそうです。私は関東なので聴けなかったんですけど。
でもなんでFM802だけはよく出演するんですかね。大人の事情ってのが絡んでるのかもしれませんが。関西の人がうらやましいです。

ゴースカで買った会報ファイル、使いにくくていろいろ試行錯誤してましたが、最近うまいやり方を思いついたような気がするので、今度100均に行って目的に合うものを買ってこようかと思ってます。うまくいったら報告するかもしれません。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/97-d82b7df0
太陽光発電
