裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

三井生命のCM

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

もうご存知の方も多いと思いますが、昨日から三井生命のCMでスカーレットが使われてます。
http://www.mitsui-seimei.co.jp/cm/
http://www.mitsui-seimei.co.jp/corporate/news/pdf/20120515.pdf

スピッツの曲がテレビで聴けるのが、とってもうれしいです。昔のだろうが最近のだろうが、新曲でなくてもスピッツのオリジナル曲ならば、もうなんでもいいです。テレビから流れてくるだけで楽しい気分になれます。

実際放映されたのも見ました。歌詞と映像がぴったり合ってて、いいですね。家族の様子を映しているのは生命保険のCMとしては定番な感じですけど、表現したいイメージと楽曲がちゃんと合ってるので、うまくできてるなと思います。表示される字が手書き風なのもCMイメージと合ってていい感じです。

ほんと、なんでもいいので、もっとテレビにスピッツの曲が流れてほしいですね。CMでもドラマの主題歌でも番組のテーマソングでも、使われる番組がささいなしょうもない5分番組でもいいですわ。もっとたくさん聴きたいなと思ってます。
新曲かどうかは問いません。中には新曲じゃないとと思う人もいるかもしれないですし、その気持ちもわかりますが、私個人はそこにこだわりはないです。
ただ去年のみたいにカバー曲だと、世間でいい評判がたっても、マサムネさんが作った歌じゃないしなーと思って複雑な気持ちになるので、勘弁してもらいたいところです。やっぱりオリジナル曲じゃないとね。


web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/78-d9c60870
太陽光発電
