裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その5

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。なんとなく小ネタをつぶやきたくなりました。

とうとうゴースカ始まりましたね。初日当日はそわそわしてて、仕事中はともかく昼休みは落ち着かなくて、ケータイでツイッターやその他ネットをチェックしまくってました。そして仕事帰り以降もケータイでチェックしてて、終演後はネタバレを探しました。私はほんとこらえ性がないんです。推理小説を我慢できなくなって後ろを先に読んじゃうような人間なんですから。半月我慢するなんて無理です。
そして某所で見つけまして…。感想は書くだけでネタバレになりそうなんで書きません。良いとも悪いとも書けないです。とりあえず予習はします。なんによらず案外イントロを覚えてないんですよね。少なくとも前々回のトンガリ'95や前回のエスカルゴのようにサビになるまでわからないというファンとしてあるまじき状態は避けたいです。
そして今週末もまた気になってしまいそうです。一日中そわそわしていそう。

ところでゴースカで検索すると、けっこう私のブログが上位にあがってしまいます。初日前後に更新したせいですね。そしてまた更新してしまうし。個人的な独り言しかなくて、たどり着いた方たちになんだか申し訳ないような気がします。
そして、ここにたどり着いた方々へ。私は4/7の新木場一日目に行くので、レポートについてはどうぞその日以降までお待ちくださいませ。できるだけ早く書くつもりですけど、いつも無駄に文章が長くなるので、多少日にちをください。

行くときの服装を悩んでおります。いつまでも寒くて、上着をなににしようとか、中ではどんな格好でいようとか考えてしまいます。いい加減暖かくなってほしいですね。とうとう春一番も吹かないままになったそうですし。

写真集『言葉ははかない』について。
http://blog.shufunotomo.co.jp/jn-photobook/
最初は買う気全然なかったんですけどね。会場購入の特典に心惹かれて悩み中です。金ないのに困ったもんです。この件はもう少し詳しく語りたいのであらためて取り上げます。

4月期の深夜アニメのエンディングに、空も飛べるはずが使われるとか。ただしスピッツの原曲じゃなくて、さよならポニーテールというグループがカバーするバージョンだそうです。
http://mantan-web.jp/2012/03/21/20120321dog00m200043000c.html
フジのノイタミナ枠のアニメなんですな。スピッツ演奏じゃないので微妙なんですが、一回は録画してチェックしようかしら。マサムネさんが作った歌を楽しむという感じですね。

おるたなの感想残りはあと2回分を予定してますが、ゴースカ前に1回分は書いておきたいですね。とりあえず今週末か来週末にはおるたな感想をupしたいです。ではまた。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/65-a368cc1a
太陽光発電
