裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきあれこれ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

人生初ライブがあさってではなく、もう明日に迫っている中、ここ数日見聞きし思うことをこそこそつぶやいてみる。

・今朝というか昨日の朝、電車の窓からさいたまスーパーアリーナを見てたら、スピッツのツアートラックが止まってた。模様の色が水色のとオレンジの2台。明日からかと思ったらちょっとドキドキしてきた。写メ撮ろうかと思ったが、ちと恥ずかしくてできなかった…。

・会社で仕事中にふと「ホタル」の歌詞について考えていたら、ラジオからタイミングよく「ホタル」が流れてきて、すっごくびっくりした。タイミングよすぎて心臓に悪い…。
あまり会社のラジオでスピッツの曲が流れることがないので、聞こえてくると思っておらず、なおさら驚いた。

・初ライブなんで勝手がわからず不安。アリーナ席なら立ってないとまずいんだろうけど、スタンド席なんで、立ったほうがいいのか座ったままのほうがいいのかもわからん。別に立つのが嫌じゃないんで、みんな立っていれば立つし、みんな座っていれば座ってるつもりだけど、困るのが立っている人が半分ぐらいの状態…。どうしたらいいんだろう。
ネット検索してライブでの"お作法"を調べてみたが、状況がつかめないこともあってやっぱりなんとな~く不安だ…。
("お作法"なんて大げさな、と思う向きも多いでしょうが、ずぶの素人にはささいなことも心配の種なんですよ)

・グッズ売り場にガチャガチャも出るらしく、一回くらいやってもいいと思っていたが、けっこう人気あるみたい。あんまりばかばかしく並んでいてめんどうになったら、やめようかなと思っている。

・以前はさいたま新都心駅で電車が混み合うたびに、アリーナに来る連中うぜぇとか思ってたが、まさか自分がそのうざい連中の仲間入りするとは思わなかった。


なんか眠れないのでなんか書きたくなった。まっ、ささいなことばっか考えてますな。
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/6-9bf25df3
太陽光発電
