裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

拍手の機能を変えてみた

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

知り合いが使っていたので、FC2でこのブログを始めたわけですが、はっきり言っていまいち機能がわかってません。
特によくわからなかったのが拍手の機能について。ブログ拍手とFC2拍手の2種類あって、違いがいまいち不明でした。正直今でもよくわかってませんが、ブログ拍手より機能が多いらしいので、このたびFC2拍手に変えてみました。
今までの拍手の数はリセットされるらしいので、数も少ないですし、今までいただいた拍手については改めて自分で入力しました。自作自演の拍手ってちょっと間抜けな話ですね(笑)。
ただ、いただいたコメントはブログ拍手を非表示にした時点で消えてしまうそうなので、コピペして自分のPCに保存いたしました。私の心&データには保存済みですので、コメントをくださった方はご安心ください。(2/27現在、ブログ拍手のデータも消えてはいないようです…。なんか機能がわかりにくいですね。)
前のと区別のためにしばらくボタンの色は緑から青に変えておきます。私は緑が好きなのでほとぼりがさめたらまた緑に戻すと思いますけど。位置も若干違いますが(広告が入る場合、広告の上じゃなく下に来てしまう)、大した違いじゃないんで。

そんなわけで、大したことではありませんが、一応お知らせです。では。

現在ブログ拍手のボタンも残ってます。なんでかしら。しばらくいじってみます。 消えたようです。なんだかよくわからないですね。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/56-a5c6d891
太陽光発電
