裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

FC会報とゴースカのお知らせが届いた

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
タイトルどおり、昨日会報が届きました。
今回はスピッツのファンクラブイベント、Go!Go!スカンジナビアvol.5の詳細が来るんで、会報到着を待ち焦がれておりました。その前日ぐらいから早く来ないかとそわそわしっぱなしでしたよ。
昨日はこのことでツイッターでごちゃごちゃとつぶやいてましたが、ブログのほうにも書いておきます。

私はもう申し込みは完了しました。悩んで後回しにすると、間違いなく忘れて締め切りすぎちゃうので、さっさと済ましてしまいました。変更はわりと簡単にできますから、私みたいにうっかりやを自認している方は、早めに申し込んだほうがいいと思いますよ。

私は遠征する予定はまったくなく、東京からのみ選びました。横浜は行けなくはないけど若干遠いし、収容人数少ないし、一応初日だし、競争率高いだろうと踏んでパスしました。幸い不都合な日程はなかったので、第3希望まで入れました。
スタンディングか椅子席かけっこう悩みました。行ければどちらでもいいんで、抽選で当たりそうかだけなんですけど。詳細見るまではスタンディングでと思ってました。おそらく椅子のほうが人気だろうと思いましたし、私はスタンディングのライブには行ったことないので、まあ、体験してみるのもいいかなーって。体力的にやばかったら後ろに行けばいいですしね。
でも会場の収容人数調べたら、椅子席のほうが人数多い…。ここで悩んじゃったんですよね。倍率もそれほど高くならなさそうだし、それなら椅子のほうが場所取りしなくてすんで楽ですもんね。それにスタンディングは未経験だからやっぱり不安です。
それでも今のところは体験してみたいという気持ちのほうが強いので、とりあえずはスタンディング優先で申し込みしてあります。とはいえ気が変わるかもしれません。

あと演奏してほしい曲を全218曲から3曲選べっていうんですけどね。3曲という数、集計する側としては妥当でしょうけど、選ぶ側としては酷ですわ…。聴きたい曲ばかりなのに、3曲なんて、無理。10とか20でも厳しいのに~。でもなんとか選びましたよ。長いこと悩んだから名案が浮かぶわけでもないですからね。

ていうか、未発表曲は今回のカバー曲と同じように、通常のリリース曲からは分けてほしかったですよね。通常の曲と一緒くたにされたら、上位に来るわけないじゃないですか。古くからのファンばかりではないし、本来、新規ファンは知らないはずです。まったく聞いたことがない曲って選びたくなりそうでなかなか選べないですよ。知っていて好きだからこそ聴きたい曲を優先したくなるような気がします。

さらに演奏してほしい曲の20位と25位を予想するというのもあるんですけど、正直それはわからないですね。見当もつかないです。某掲示板とか某動画サイトとか投票サイトとかにあるランキングを参考にしましたけど、最終的にはそれも自分の聞きたい曲にしましたよ(笑)。だってわからないですもん。プレゼントはいいですよもう。はなからあきらめてます。

それから聞きたいカバー曲から1曲選ぶのもありました。これも悩みましたね。
リストにはすっごくふるーい曲もあって笑っちゃいました。例えばVACATIONとか真夏の出来事とかね。私の若いころで既に昔の曲だったのに、今の若い子だったら絶対わかんないでしょうね。

まあさんざんあーだーこーだ悩んで決めて、申し込みしました。気が変わって変更する可能性はありますが、あれこれ悩むのは面倒だし、たぶんこのまま行っちゃうと思います。
なにはともあれゴースカ楽しみです。どうか当たりますように。そしてできるだけたくさんの人が行きたい希望日に行けますように。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/53-86a8c99e
太陽光発電
