裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

そして、にわかファンへ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピッツにはまったきっかけ話は、これで終わりになります。

あとはもう話すまでもありません。
 こんなすばらしい歌を歌って奏でるなんてどういうバンドなの?
 こんなすごい歌詞が作れる草野正宗ってどんな人なん?
 音楽素人にかっこいいと思わせたドラムの人ってなんて人?
 他にはどんな曲があるのかしら? もっと聴きたいー!
てな感じで、動画クリックして歌詞読んで聴いて、ウィキペ見て、ググって公式見て、ファンサイトも見て、また動画見て一晩中スピッツ聴きまくり――という状態でした。
いい年して、いまさらスピッツなんて、などと頭の片隅で思いながらも、やめられなくて。

おかげさまで一晩明けたら、にわかスピッツファンですよ。
世間一般ではなく、ファンの中でよく知られている曲はだいたい聴きましたし。
ちゃんとメンバーの顔と名前も一致するようになりましたし。草野さんはもちろんのこと、ベースがリーダーの田村明浩さん、ギターが三輪テツヤさん、ドラムが崎山龍男さん、と、今ではちゃんと名前もわかります。「えーと、スピッツって四人だっけ」的な失礼な認識からは脱却できてます。
CDも最新アルバムの「とげまる」を買って、今週末のさいたまスーパーアリーナのライブチケットも手に入れました。
今まで音楽関係の趣味に縁のなかった私が、CDだのライブだのってほんとにありえなかったのに、貧乏だというのに、ここ数ヶ月でそんなものに手を出してしまったのだから、自分で自分にびっくり状態です。世の中っていうのはわからないものですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、やはり元からある趣味のほうが大事なので、継続的に音楽の趣味を持つ気はなく、飽きたらやめようとは思ってます。私はオタク気質なので本気ではまったら大変なことになってしまうので。

ただ、何のご縁かはわからないけれどせっかくスピッツの魅惑的な楽曲を知る機会が持てたのだから、スピッツの曲について感想を書いて胸のうちを吐き出してしまおうと、このブログをはじめました。これから少しずつですが、今まで聴いた曲の感想やスピッツについて思ったことを書いていこうかと思います。
まずは週末のライブの感想ですかね。それと「とげまる」の感想をはじめる予定でいます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/5-7a1ad669
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。