裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

醒めないが来た

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

27日に無事に醒めない・ベルゲン盤届きました。
佐川でちょっと不安だったけど、何事もなく届いて良かったです。

ということで以下は追記に。

箱見たときは案外小ぶりで、うわ、ちっさいな、って感じました。

開けてみると想像以上にガーリーな外箱でした。箱がかわいい色合いのピンクになってて、可愛らしいモニャモニャがいて、裏もかわいい生き物(子どものモニャモニャらしい)がいてすごくかわいい。
とてもかわいらしくて私は別にいいけど、世間的にはロックバンドのアルバムがこんなかわいくていいのー?と思ってしまいました。

ポスターが入ってましたが、そういうものを部屋に貼る習慣のない人間なんでどうしようかと悩み、結局また箱の中に戻しました。

初聴きの感想は、すごく盛りだくさんで面白くて楽しい、とても良い! しょうもない曲がなくてどの曲も素敵。やっぱりすごいバンドなのねと感じ入りました。
でも今の私にはまだしっかり受け止めきれなくてちょっと疲れました。だから明るく力強い曲より暗めの曲や優しい曲のほうが良い感じ。初聴きの曲の中だとSJかハチの針。すでに聴いてる曲は、みなと、コメット、ヒビスクス、雪風は安心して聴けました。
2回目以降の感想はまた違うけど、とりあえずはこんな感想です。正直、相当疲れてるな自分…と思います。もっとスピッツを楽しみたいなあ。

春にパソコンを新しくしたので、そのパソコンで聞いたのですが、音が非常に悪くて、それで余計耳が疲れたのかなとは思います。あまり音響にはこだわらないというかそもそも音の違いがわからないんですが、そんな人間にもわかる音の悪さで、ちょっとでもましな機械で聴こうと初めて思いました。iPhoneなら音があまり割れないのでましかも。

ちゃんと書こうとするといつまでたっても書けないんで、とりあえずの感想を置いておきます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/430-a0f4be56
太陽光発電
