裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

夏の始まり

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。暑いですね~。梅雨明けはまだのようですが、夏になってきました。

スピッツの夏イベも始まりましたね。まずはロックロックこんにちはの前半2日間ですね。
レポを見ると、相変わらず素晴らしいステージだったようで、いつものようにセトリがヤバイだの神セトリだのという言葉を見かけました。いつもどおり良かったってことですね。さすがですね。
(まあ、客側ではなにかあったようですが、直接見聞きしたことではないのでこれ以上は触れません。楽しい話ではないですからね)

そんなわけでいつものように素敵なセットリストだったようですが、今回私はセットリストを探しに行ってはいません。
といっても積極的にネタバレ避けをしてるというよりは、わざわざ見に行かないという感覚です。
いかにも行く前の下準備してますよ的なことを、あんまりやりたくないんですね、今回は。ネタバレ絶対見ない!とか、逆にセットリスト要チェック!とか、そういうのをしたくない感じ。あくまでも成り行き任せでいこうと思っております。
ちなみに今のところはネタバレ見てません。スピッツ等のわかりやすい言葉で検索してないんで見ずに済んでいます。

あとはいつもの寸劇がスターウォーズまがいのものだったらしいとか、ネスレ?が協賛してるとかでラテアートが楽屋でふるまわれたとか、そんなこともちらほらと見かけました。
出演した他のアーティストの方たちのMCもその人たちらしく面白かったようだし、楽しそうだなあと思いました。

それからロクロクのグッズと道ロックのグッズも公開されようで。
ロックロックのほうは、私としてはクリアファイル!クリアファイルほしい!につきます(笑)。目玉デザインは苦手だけど、それでも欲しいクリアファイル(笑)。まあ行かないので入手できませんが、自分が行くイベントではないのであきらめはつきます。全体的に今年のデザインは悪くない感じです。特に会場限定のTシャツやデニムのトートバッグやポーチの柄がいいですね。
ロックのほそ道の方は例年通り無難な感じです。今年は自分が行くイベントなのでいつもよりしっかりチェックしました。Tシャツやタオルとか買ってもいいかなと思えるデザインですが、実物見て財布と相談します。ていうか道ロックはクリアファイルは採用しないんですかねぇぇ。あったら絶対買ったのに。と、思うぐらいのクリアファイルコレクター(笑)でございます。

そういや、今日(というかもう昨日)の音楽番組でスピッツの渚の映像が出た模様…。落ちてた映像をちらっと見ました。落とした人がいてありがたや。
それから昨日(というかもうおととい)のA-studioだったか、平井堅がマサムネさん大好き発言あったとかで、これも映像をちらっと。上げてくれた人ありがたや。
FM802のラジオ出演、醒めないとヒビスクスがフルで流れたようですが、できればアルバム入手するまで聞かないでいたいかなあ…。なにがなんでもではないですが、できれば避けたい気分です。会話部分はこれまた上げてくれた方がいて、大きな声で言えませんがありがたいことです。

楽しいことがたくさんあって、なかなか気持が追い付いていかないですね。なんとか自分なりについていこうと思っております。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/426-0640ecb7
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。