裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

ニューアルバムリリース情報

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰してます。めちゃくちゃお久しぶりです。
ブログをサボってる間にスピッツにもいろんなことがありました。全部語ることはできないと思いますが、書く気力があれば語ってみます。

というわけでまずは最新の情報から。
新しいアルバムが7/27に出るんだそうで。
http://natalie.mu/music/news/186377
アルバムタイトルは 醒めない 。
やっぱりツアータイトルはアルバム名だったんですね。
この漢字だとさめないのは温度じゃなくて心のほうですね。どういう意味を込めてつけたのかな。気になりつつも情報が来るまで待つことにします。
(醒井餅の醒めだなーと思ったのはここだけの話。江戸時代の滋賀県銘菓を連想するのは我ながら食い意地張ってるなあ)
販売形態は、通常盤、初回限定盤、アナログ盤のほかにスピッツベルゲン会員限定盤があるそうで。初回限定盤と会員限定盤はDVDとBlu-rayの2種あって、全部で6種類。会員限定盤を買えば全部の特典が見れるようで、形態ごとに別々の特典が入ることはないようです。良心的な複数形態販売なんで、ほんとにありがたいですね。
会員限定盤は5月13日までに会費を入金しないといけないらしいです。随分締め切り早いけど、事務手続きが間に合わないのかな。
会員限定盤は買う場所も限定なんでしょうから、アマゾンとかで割引で買うのはできないようになってるんですね。うまいこと考えましたな。…というと文句言ってるように聞こえるかもですが、そんなことはないです。私はむしろ健全に儲けてほしいんで、適正価格なら問題ありません。定価見る限りそれだけの価値はあると思えるんで、いいんじゃないかなと思います。
(ていうか、CDだけだと割引ないのに、映像ついたら割引OKっていうのは、そういう決まりなんでと言われればそれまでですが、理屈がようわからんですな)

私はたぶん会員限定盤を買うことになると思います。やっぱり全部特典見たいですもんね。

あと新曲がスバルのCMで使われるとか。11日からだそうで。楽しみだなー。でもすぐに見れるかなあ。あんまりテレビ見ないんでねぇ。タイミング良く遭遇したいもんです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/419-78b47ee3
太陽光発電
