裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

会報vol.93の感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

感想は簡単に、と思いましたが予想より長くなりました。
発送から1週間経ったので、ネタバレしてますが追記に入れず、この下から感想を書きます。
間は空けるのでまだ会報の内容を知りたくない人はこの先を見ないでください。

















演奏してほしい曲の順位ですが、私が入れた曲は18位、117位、185位。甘ったれクリーチャーだけえらく上位につけてますが、あとは半分より下ですね。私はどっちかというと王道好みであることが多いのですが、今回はマイナーなほうに偏ったみたいです。
投票である以上順位が低い曲が当然出てくるわけですが、でも総合順位が低いからあまり聴きたくないってことはないと思うんですよね。私も低い順位に聴きたい曲ありますし。たまたま3曲選ぶとなると漏れてしまいやすい曲なんじゃなかろうかと。これが5曲とか10曲とかはたまた1曲だけにすると、また全体の順位が変わってくるかもしれないですね。

座談会、テッちゃんがもう歌いたくないと主張したいのはよくわかりました(笑)。無意識下の本心はわからないけど、大変だったんだなと思います。
それから崎ちゃんは即対応できる人なんですね。そういうことができる人には憧れます。
ゴースカの時にはいつも以上にメンバー全員がいろいろなことを試みてくれてるのがわかって、ありがたいなと思いました。いろいろ考えてくれてるだけに、次は今回以上に思い切ったことしてほしいなって思います。多少すべってもいいですよって言いたいです。
田村さんの言葉で、世界的にはライブで撮影OKの状況になりつつあるということを認識してるのはわかったんで、ライブの撮影に関しては今後も検討してほしいなと思います。自分が撮りたいかどうかは別にしてね。撮影OK、SNSに載せるのもOKのライブで、参加者が嬉々として写真アップしてるのを見ると楽しそうでいいなあと思うし。それにスピッツは画像・映像制限が悪い意味で厳しすぎだと思います。肖像権の大切さはわかるんですけど、それにしてもやり過ぎじゃないかな、もう少し柔軟であってほしいなと感じています。
そういえばゴースカの写真、けっこうお客さんも映っていて、私は映ってなくてよかったと思いました。もちろんメンバーの写真はどれも素敵でした。

メンバーのページ、今回はやっぱり田村さんのですね。特にセットリスト。写真もとてもいい感じです。あのセットリスト、スタンディングパターンの方がいいけど、椅子パターンの終盤、怒涛の有名曲攻撃も聴いてみたい気がします。
あとは個人的には崎ちゃんが熱田神宮に行ってきた話に反応しました。草薙剣が御神体の神社ですね。

低音さんいらっしゃい、発言者の名前間違ってるところあるような。ゲストの方に失礼なんでこういうミスはあまりして欲しくないです。

ゴースカ特集なだけに、自分が行ったときの思い出がよみがえってきます。文句も言ってますが全体的に読んでて面白かったです。
とりあえずの感想はこんな感じです。ではまた。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/413-16c40081
太陽光発電
