裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

近況というか悩み・煩悩というか

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

単なる、夏のイベント行きたいなという愚痴です。
ロックロックは仕事が入ったので完全に行けなくなりました。がーん。まあ一般発売の日も仕事なのでほぼ終了ではあったのですが、完全に終了です。
残るは、新木場一般に無理やり挑戦するか、一般販売も終わったロックのほそ道のチケットを探すか、ですが、どっちも見込み薄。
新木場は一般は3日を狙います。こっちのほうがまだ行けるかも?なので。2日はどうあっても仕事終わんないだろうし。だからまあこないだの先行予約は外れてよかったんだ、外れて、と強がってみる。
ロックのほそ道はチケットはもう一般が終わっているのであの手この手で探すしかない上に、やはり交通費&宿泊費の問題が大きいです。どうしようかな…。
でもやっぱり行きたい!と思いつめていて、なんでこんなに熱意が増してるのか、と不思議です。一月前まではスピッツ熱は落ち着いていたのにな…。
煩悩の塊になって日々過ごしてますが、煩悩が消えてほしいな~、きっぱりあきらめたいな~とうだうだ悩んでます。すっきりするのはいつの日なのか…。

それから、風街にあひませう、配信販売始まりましたね。リリースと同時に配信がなくても一月後に配信がありうるようですね。配信あるならCD買わなくてもよかったかな~とも思いましたが、やはり歌詞カードはあるほうが便利だし、その他情報も見たいので、まあいいかと思いなおしました。
ツイッターの情報だと、水中メガネ単品売りはiTune以外はないらしいです。私はiTune以外は未確認ですが、たしかにiTuneは1曲で買えます。iTuneで1曲で買えないのは"はいからはくち"と"卒業"ですね。
しかしなぜ販売サイトによって1曲で買えるところと買えないところがあるんだろう? 収録曲の情報を見ると著作権が複雑に入り組んでそうな曲がいくつか見受けられるので、水中メガネも著作権絡みでこういうことになってるのかも。他では単品売りできないけどiTuneではOKみたいな。事情がわからんのでただのいつもの推測(邪推)ですが。
なにはともあれ、スピッツファンの人達が無事に水中メガネの音源を入手できることを願ってます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/399-4cb2816d
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。