裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

GO! GO! SCANDINAVIA Vol.6 @5/10新木場 レポ&感想その5

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ゴースカ6@新木場の感想はこれが最後になります。曲名含むレポ&感想の後編です。
記憶があやふやで不正確な部分もありますがご了承ください。


14.雪風
ビバラロックで一度聴いてますが、再び生で聴けたのは良かったです。コーラスもとっても良くて、たしかに雪風って感じがしましたね。出だしの声が少々不安定に聴こえましたが、他は問題はなくて、またこの曲を聴けてよかったなとしみじみ思いました。
照明は青と白で、アートワークの雰囲気も感じました。

(MC6・記事更新済み追加なし)

15.魚(1位)
前回私は魚をやった日の新木場に行って聴けたので、これで2回目になります。聴けた感動はたしかに前のゴースカのほうがあったけど、今回もとても良かったです。照明は前回同様に青緑でアクアリウムっぽかったです。

16.三日月ロックその3
この曲からまた盛り上げる感じの曲が続きました。とても楽しかったです。照明は茶色だったような。

17.俺のすべて
周りは引き続き盛り上がってて、私もふつうに盛り上がってました。照明は白でした。

18.8823
これもいつもと同じような調子でした。田村さんも元気だったし。照明も青でした。

19.不死身のビーナス
白い照明がかなりまぶしくて、ビバラロックのときよりもステージが光って見えなかったです。音はかっこよくてすごく気分があがったんですけど、見えなかったのはちょっと残念でした。歌詞を変える部分は、新木場の街でした。

アンコール、拍手は切れ目なく鳴ってましたが、叩いてない人も見かけました。通常はアンコールに応えるものですから、そういう人がいてもしかたないんでしょうね。

(MC7と諸注意・記事更新済み追加なし)

20.ぶち
既に撮影タイムに入っていましたが、新曲を演奏すると知っていたので、この時は撮影控えめにしました。しましたが、やっぱり1回じゃぜんぜん覚えられない(泣)。撮影に夢中になってないようで夢中に撮ってたのかもしれないですね…。メロディは覚えられなかったものの、曲調は少々変な感じだったという印象です。歌詞もぜんぜん覚えてないですが、最後のほうで、"そばにいてほしい"と歌ってたような気がしました。照明は緑でした。

(MC8・覚えてないため追加なし)

21.夢追い虫
最後にこれを聴くと締めの曲という感じになりますね。曲に聴き惚れてしまって、良い意味でステージやライブにさようならの気分になりました。照明は茶色だったような。

そして、抽選会&最後の挨拶で私のゴースカ6@新木場は終わりました。

終了後会場を後にするとき、私はスペースの奥だったけれど後方だったせいか意外に早く外へ抜け出ることができました。ドリンクの引き換えも済んでいたので、すぐにグッズ購入列へ。ドームシティのときには買わなかったオーディエンスパス*を買うためです。記念に自分が行った日のが欲しかったので。
   u1505_109pass.jpg
無事に購入した後、建物の外に出てロッカーから荷物を出してから入口を見たら、グッズの購入列が外にまで伸びててすごくびっくりしました。早めに買えてよかったです。
そのあと山スマークを撮ったり
   u1505_102yamasu1.jpg

   u1505_103yamasu2.jpg

   u1505_104yamasu3.jpg
崎山画伯の絵を撮ったりしました。
   u1505_106gahaku.jpg

崎ちゃんの絵はUPしていいのかしら。一応あげときますが駄目ならご指摘願います。

そしてスタジオコーストを出て
   u1505_107kanban2.jpg
夜景を見ながら
   u1505_108kanransya.jpg
帰りました。

以上、ゴースカ6@新木場のレポ&感想は終わりです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

ファンになって2回目のゴースカでしたが、今回もとても楽しかったです。
前回のような喪失感には襲われなかったですが、楽しかった思い出に包まれて、ふわふわした良い気分で家に帰れました。数日間の余韻も含めてほんとうに楽しかったです。スピッツのメンバー&関係者の方々にはいつも素敵なライブをありがとうございますとお礼を申し上げます。

ビバラ前もゴースカ後も、別の趣味に夢中になってしまったせいで記事の更新が遅くなってしまいましたが、短期間にスピッツのライブを目一杯めりはりつけて楽しむことができたのは良かったです。余韻にひたるのも楽しいけれど、ひたりすぎると疲れてしまうので。おかげさまでこれからもゆるゆるとスピッツを楽しむことができそうです。

*おまけ。オーディエンスパスに載ってた新木場の投票ランキングTOP15は以下の通りです。
01.魚
02.スピカ
03.魔女旅に出る
04.甘ったれクリーチャー
05.船乗り
06.晴れの日はプカプカプー
07.桃
08.仲良し
09.惑星S・E・Xのテーマ
10.夢追い虫
11.サンシャイン
12.春の歌
13.インディゴ地平線
14.三日月ロックその3
15.田舎の生活

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/386-c08d41c4
太陽光発電
