裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

正夢ごっこ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

たまったネタ消化シリーズ、次は埼玉県立歴史と民俗の博物館に行きました、というお話。

埼玉県立歴史と民俗の博物館と言えばご存じの方も多いかと思いますが、そうです、正夢のPVで使われた場所ですね。
私は歴史に興味がありまして、スピッツファンになる前は時々この博物館へ展示を見に行ってましたが、スピッツファンになってからはなぜか行く機会がありませんでした。
ですが最近ようやく行く機会に恵まれたので行ってきました。

大宮公園駅から歩いて数分のところにあります。着いてお目当ての展示を見終わってから、あらためてロビーへ。
説明書きがありました。
  u1504_101setumei.jpg

  u1504_102setumei2.jpg

この構図ですよね。
  u1504_103zentai.jpg
椅子もあります。
  u1504_104isu.jpg
この椅子にはあまり座りたくないです。座面が後ろに傾いているのでお尻が沈み込んで立ちあがりにくいんですよ。座高が低いのでなおさらです。でも座りましたよ。正夢ごっこしたいですから(笑)。

なぜここを選んでくれたのかしら。埼玉在住としては嬉しいですけど、選んだ理由を知りたいです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/367-c1c9e6e6
太陽光発電
