裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

ゴースカグッズを買いに行く

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

たまったネタ消化シリーズ、どんどん行きます。先日ゴースカVol.6のグッズを買いに行きました。
私が参加するのは5月10日の新木場ですが、グッズ購入のために並ぶと体力消耗するので、買いたいものは別の日にしようと思って4月11日に水道橋の東京ドームシティホールに行きました。
長くなるので追記に入れます。


私が着いたのは1時前後だったかな。雨は降りそうで降ってなかったです。入口にはなにも案内はなかったけれど、既に人が二三十人?並んでいたので、きっとグッズ購入待機列に違いないと思って最後尾の後ろにつきました。係員はともかく案内ぐらい出しとけばいいのにと思ったり。
1時間くらいしたら係員が来て整列をさせてました。しばらくすると会員証の確認を始めました。販売開始時間前に会員証を確認するのは予想してなかったので、念のいった対応だなあと少々驚きました。
待っている間どんどん列が長くなっていって大変な人出だなと思ったり、約2時間立ちっぱなしで足が痛くなって体力の衰えを感じたり。

販売開始時間になると入口が開放されました。そのまま列を中に入れるのではなくて入口手前でしばらく止めて、段階的に建物内に入場させてました。
入場するときに会員証と、あと身分証明書も見せたかな。そこで確認をした後建物内に入りました。
入ってすぐのところに山スのマークの照明とかなにか飾ってあって、そこで立ち止まって見たり写真とったりしてる人もいましたが、私はグッズ購入が目的なのでそういうものは新木場で見ようと無視して行きました。
販売スペースの手前でもう一度人の流れを止められて待機させられました。
建物内ではアルバムの小さな生き物がかかっていましたが、ちょうどそこで待っているとき流れていたのはりありてぃでした。この曲がかかってるとバーゲン会場みたいだなあと思ってました。なんだかせわしなかったです。

そしてようやく購入列へ。始めは奥に行くように言われただけだったので、私は奥の列に並びましたが、しばらくすると奥の3つがカード払いできるという案内がされて、えっなにそれ、並ぶ前に言えよ、今頃言うなよって感じでした。今更並び直すのもなんだったのでそのまま並んでましたが、私は現金支払だったので、だったら手前の列に並んであげたのにって気分になりましたね。本人&会員確認はちゃんとしてたけど、売り場の案内はダメな印象を受けました。誘導の係員の人がガチャガチャの有無を訊かれたみたいで、売り子の人に確認しているのも見かけたし。そういう基本情報は販売前に係員全員に伝えておけばいいのにとも思いました。
それにしてもなんで一列並びにさせないのかなあと疑問に思います。スペースがないのかもしれないけれど、入口で一旦入場を止めてるんだし、中で柵を使って並ばせれば支障なくできると思うのですが。
それから私が並んでた時点でもう売り切れのものが出てました。赤のひつじTシャツのXSだったかしら。早いなーと思いましたね。私が買った後にはぬいぐるみキーホルダーとポストカードセットも売り切れたそうです。
(私の個人的な感覚では、売り切れ(欠品)はやってはいけないこと、なので、スピッツに限らずライブグッズで売り切れ・ソールドアウトが人気の証みたいに言われることにはなじめません。ツアーが終わった時点で少し残ってるぐらいが理想だと思うんですけどね。)

私が買ったのは予定通りに小皿とぬいぐるみキーホルダーとペンです。私は点数少ないのでさっさと終わりましたが、みなさんたくさん買ってましたね。ポストカードセットは買わなかったです。心は惹かれましたが使わないものは買いません。あとオーディエンスパスでしたっけ、あれは自分が行くところじゃないと意味がないので買いませんでした。
あとは立ちんぼで疲れたので、近くで遅いお昼を食べて帰りました。

さて、この日の収穫です。
  u1504_001goods.jpg
小皿。想像よりもさらに小さかったです。とても可愛い。
  u1504_002sara.jpg
ぬいぐるみキーホルダー。けっこうちゃっちいです。下手にもつと毛がとれちゃいそう。かばんとか持ち歩く物に付けて他の物と接触する機会を増やすのはおすすめしづらいです。私は最初から飾っておくつもりだったので問題ないですが。
見た目愛嬌のないのがむしろ可愛いです。ベルも可愛いらしい音がします。
  u1504_003hituji.jpg

  u1504_004hituji2.jpg

フローティングペン。見ているのが楽しい系。家で時々使うことにします。
  u1504_005hitujipen.jpg
とりあえずは目的の物が買えてよかったです。あとは新木場でオーディエンスパスとライブフォトを買うかどうか、ですね。それはまた考えます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/366-80b72c1e
太陽光発電
