裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

横浜サンセット劇場版3回目(追記あり)

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

次は横浜サンセット劇場版鑑賞3回目についてです。
3回目は4月9日に行きました。公開延長してくれたおかげです。おかげさまで前売券も無事に使えました。
会社を定時に出てましたが、上演開始時間に間に合うかどうかぎりぎりで。間に合うように電車に乗れるかとても不安で、途中かなり冷や汗かきましたが、なんとか間に合いました。

開始間際だったので真ん中辺りの席は埋まってました。なので今回は後方右寄りの席を選んでみましたが。
音に関しては、今までで一番悪かったです。ツイッターでも書きましたが音が大きくなると音が割れて聞きづらくなることがあったので、それがちょっと残念でしたね。この音の悪さが席の位置のせいなのか、そのときの劇場の音響設備の問題なのかは私にはわからないです。
でも遠くから見ているから、視野の中にスクリーンがちゃんと入るという意味では良い席でした。前寄りだと近過ぎて見辛さを感じるときがあったので、それがなかったという意味で良かったです。
今回は細かい感想は書きません。いろいろ見どころがあり過ぎて覚えきれないですね。でも崎ちゃんの笑顔は忘れない(笑)。

パンフレットは再入荷したそうですが、クリアファイルは売り切れのままでした。なぜクリアファイルが追加できないのか謎です。特殊加工ないみたいだし、増刷してもたいして時間かからないと思うのに。不思議です。
今回で見納めと自分に言い聞かして臨んだのに、途中からまた観たい欲求がわきあがって困っちゃいましたね。毎年映画をかけてくれないかな~、DVDが駄目なら毎年この映画を公開してほしいな~、なんて思ったりして。諦め悪いなと我ながら思います。

私はパンフレットを買いましたがまだ読んでません。映像パッケージ化しない理由があるらしいので、読んだら嫌な気分になりそうで。この先ビバラロックとゴースカあるし、楽しみに水を差すことになるのも嫌なので、読むのは後回しにしてます。予定としてはビバラロックとゴースカのレポを終えたら読むつもりです。できるだけ冷静に読みたいですね。

眠くて頭が回りませんがまだまだネタがたまってます。ネタ消化の続きはまた後日です。

(2015.4.26 追加)
読み返したら、あんまり楽しんでるような感想になってなかったですね。
いくらなんでも少々物足りない感想なので記憶を振り絞って思い出しました。追記に入れたのでよかったらどうぞ。ネタバレはしてます。


間を空けます。













この下からね。



例のハチミツ間違いのところ、3回目鑑賞のときはすっかり忘れてて、不意打ち気分で見ました。まさに横浜サンセットの時を再体験しましたよ。すごくびっくりしました(笑)。そのとき崎ちゃんの顔がいやにはっきり目に入ったのにどういう表情をしていたか、それは記憶から飛んでしまいました…。(ああ、もう一回見たい…)になったのは言うまでもありません。

崎ちゃんがドラムを連打する場面、少年のように心底楽しそうな笑顔だったのがすごーく印象に残ってます。なのにー、どの曲のときだったかは忘れました。すんません。

MCで崎ちゃんがフルーツポンチ話した後でクジさんがそれはワッフルだったと言った直後、崎ちゃんが照れくさそうに笑って、マイクだったかな、なにかに頭をコンと当ててたのが、とても可愛かったですよ。

2回目の感想のとき、田村さんがシールドひっかけてたせいで映ってないところがあると書きましたが、3回目に見たらそれらしい箇所がわからなかったです。というわけで自分の感想に自信がなくなりましたが、その都度の自分の記憶の記録として残しておきます。

いくつかあった演奏等のミスについて、面白い思い出になるものはちゃんと目立たせて、単なるミスにすぎないものは目立たせないでごまかしていて、そういうところも映像の編集が上手だなと思いました。

つーことで感想はおしまい。映画でスピッツのライブを観れたのは、ほんとにほんとにとっても楽しかったです。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/363-c0a7da65
太陽光発電
