裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

横浜サンセット映画化の公式発表

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

横浜サンセットの映画化について、昨日(というかおととい)のお昼に公式から発表がありましたね。

嬉しい情報も入っていたけど、「本作品はDVD等、パッケージ化の予定はございません。」の一文で素直に喜べず、昨日(おととい)はずっと気分がどんよりしてました。ツイッターでも少し愚痴ってしまいました。
嬉しい情報は、アンコールやMCもすべて含んだノーカット版だということ。ライブ映像集は、単体の曲の完成度より、全体の流れや空気の再現を大事にしてほしいと前々から思っていたので、この情報はとってもとっても嬉しかったです。
でもノーカット版だからDVDにしないと言ってるのかなと思ってしまって、素直に喜べなかったんです。ほら、横浜サンセットはいろいろ間違いがありましたからね。完璧さを求めてライブを映像化したがらない的な噂はきいてたんで。
こういうふうに勝手に想像しだすと悪いほうにしか考えが向かなくなるもので、かなり妄想入ったことばかり考えていました…。

とまあ、こんな調子で昨日は一日中もやもやしてましたが、一晩寝たら気持ちも落ち着きまして。
気持ちが落ち着けば、再び映画化への期待感がふくらんでくるわけで、映画館や他のアーティストの映画を調べ始めて、今日(昨日)は楽しい想像で頭を一杯にしてました。
だってねぇ、あの大きいスクリーンと、立体感のある音響で、横浜サンセットをまた観ることができるんですよ。考えただけでわくわくしてきますよね。
今はミスチルや忌野清志郎のが公開されてるそうで、それを調べて、けっこう空いてるー、これならスピッツも近場で公開してくれればチケット取りはぐれはないなーと思って。そんなことを考えてたら、なんかもうすでに行けるの確実になったような気分(笑)。まだ公開する劇場名もわからないのに先走り過ぎですね(苦笑)。
なんか昨日今日で躁鬱激しいなあと、我ながら痛いなと思います。未熟者ですね。
もしDVD化の予定はないという言葉がなかったら最初からこんなテンションで楽しんでたんでしょうけど、残念ですけどしかたないですね。

ひとまずはDVD化の予定はないということで、いずれ予定が変わることを期待しつつ待つことにします。
あとは一日でも早く劇場等の詳細が発表されてほしいです。行動範囲内の劇場でやってくれるといいなー、グッズも出るといいなー、パンフは普通の映画のみたいに文字多めがいいなー、などと相変わらず好き勝手なことばかり考えてますが、一ファンの戯言なので、遠巻きに生温かく見守っていただけるとありがたいです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/351-e5071a8e
太陽光発電
