裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その4

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ついでに、ここ最近の小ネタを書き出してみます。ツイッターの過去ログとか見ながら。
ほんのちょっと辛口意見も吐いてますが、それでもよければどうぞ。

ライブDVD&ブルーレイが発売されるそうですよ。もうご存知かもしれませんが。
http://natalie.mu/music/news/58935
DVDとブルーレイ、どっち買おうかしらね。初回限定版にするつもりではいますけど、ブルーレイだと自分の部屋で見れないのよね~。でも画質を思うとやっぱりブルーレイかな~。どこで予約しようかも考え中。やっぱりアマゾンかな。

FCから会報が届きました。基本的に会報の類はちゃんと読まないといられない性分なんで一通り目を通しました。
夏のイベントの話とか載ってましたが。…うーん。最近ファンになって、だいたいご本人達と同世代の人間としてはね。まあ、あれだ、あまり素は見たくないですなあ。周囲のアラフォー男と比較しても大差ないわけで。そんな働き盛りのアラフォー男が…とまあ、少々がっかりというかもやもやするわけで。
できれば理想のプロのアーティスト像を生身の人に押し付けるのはしたくないけれど、ついついファンとして美化してしまっていて、で、ご本人達の素が見えるとその差が…ということは起きてしまいますね。それでも私は今更芸能人に夢見る年頃ではないので、理想と現実の差にはそんな大したダメージはありませんが。割り切っているつもりでも割り切れてないでがっかりする自分を見つけるほうが嫌ですね。
写真も載ってましたが、雰囲気はわかりますけど、音がないとつまらないですね。やっぱり彼らが演奏して歌うのを聴くのが一番です。

『タイム・トラベル』の着うたDLしました。全部は聴けないけれどとりあえず満足。今のところCDリリースの予定がないのはご本人達の姿勢とか(とげまリーナのMCとか)対応とか考えるとしかたないような気がします。個人的には今売らなかったらいつ売るんだよと言いたいのはやまやまなんですが(口が悪くてすいません)、まあ、老婆心は大きなお世話ってとこですね。

今スピッツの曲が主題歌なのを楽しんでいますが、できればやっぱりオリジナルがいいですよね~。新曲とか贅沢は言わないからさ。ラジオで斉藤和義やaikoが流れるたび、ため息でそうになりますから。
ジャンルは贅沢はいいません。できればミステリーとか刑事ものとか時代劇とかのほうが見やすいのですが、もし超苦手な現代のいじめものとか社会派ものでも、新曲オリジナルならがんばって観ますよ、ほんとに。
次はTBSか日テレがいいな。理由は土曜の昼は王様のブランチを見ていて、平日の朝はZIPを見ていることが多いからってだけなんですけど。あんまりめざましとかは見ないから。
あるいはNHKでもいいなあ。NHKならドラマでもいいけど、スポーツイベントのテーマソングだったらもっといいわあ。オリンピックのだったら最高ですね。夏でも冬でもスピッツの曲ならきっと似合うと思います。

延期分の振替公演、三郷の払い戻し分チケットが取れました~! だめもとで試してみたんだけど取れちゃいました。まさか取れるとは思わなかったです。嬉しい~。
その後ついったで確認したら三郷と市川は瞬殺だったようで(結城はツイッターでは見かけなかったですけどほぼ瞬殺だったんでしょうね)。1分ぐらいが勝負だったみたい。払い戻し分の三郷はともかく市川はふつうの一般販売だというのに。入れる人数が少ないからでしょうけどねぇ。
席は2階席の後ろなんですけどね。行けるだけで満足です。
ちなみに三郷はもよりの三郷駅が武蔵野線なのが非常に不安…。あれは止まりやすい線だから、なにも起きないことをひたすら祈ります。とりあえず早めに行っとこう。

シングルの感想はもう少し待ってくださいね。ではでは。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/33-31ad9980
太陽光発電
