裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

夏も終わって

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ロックロックこんにちは!も無事終了しましたね。楽しいライブだったようでレポを読むのも楽しかったです。待ち時間の映像が楽しそうで新木場しか行ったことがない身にはロクロクや道ロックがとてもうらやましいです。新木場は2ステージにして待ち時間少なくしてるのはいいけど、その分面白さは薄めなのかなって思います。
これでとりあえず夏のイベントは終わりですね。ドリフェスが公式サイトの夏のくくりには残ってるけど、世間では秋ですからね。
それからセットリスト、ネットを見ると、ロクロク終わってネタバレしてる人してない人それぞれいらっしゃるようです。こういうのは各自の判断でいいと思いますが、私はドリフェスも他の夏イベとたいして変わらないと予想してるので、このブログではまだセットリストは注意書きして載せることにします。
なお他人にネタバレするなと強要している意図はないです。私のブログではという話です。

で、新たな情報が。
FM802でマサムネさんが出演するんだそうです。10月3日と10日の金曜日の21時からの番組だとか。
このお知らせ見て、また大阪かあと少しがっかり。どうやって聴取し録音するか悩ましいところ。

とりあえず聴取だけならLISMO WAVEやradiko.jpプレミアムに登録すればいいですが。仕事忙しいし深夜じゃないしでリアルタイムで聴けないかも? となるとやはり録音したい…。てことで、個人で楽しむこと前提でいろいろ調べてみました。

Windows7以上ならRadikoolっていうフリーソフト使えば予約録音できるようですが、あいにく私のパソコンはXP。現行バージョンのRadikoolはインストールできません。
しかしradiko.jpプレミアムならパソコンのブラウザからでも聴けます。なので朝仕事行く前にパソコンのブラウザでradiko立ち上げて一日中つけっ放しにし、フリーの録音ソフトでタイマー予約すれば、なんとか録音できそうです。
まあ一日中留守の部屋から音が聴こえるのもなんですが、そんな大音量にしなければ大丈夫かなーと。
(一応更新停まってるRadikaを自力でなんとかするのも検討中だけど、これはパソコン初心者には難しい作業もあるからできないかもしれないんで)
ちなみに、上で言ったRadikool、Windows7のときはMicrosoftのサイトから、.NET Framework4.5をインストールする必要があります。Windows8ならMicrosoftによると既にインストールされていて不要らしいです。私はXPで確かめられないんで、各自ご確認ください。

(最悪録音失敗したら、某動画サイトにupされるのを待つことにしよう…と小声で)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/320-5a07525f
太陽光発電
