裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

この後の予定とかいろいろ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。最近は追ってる情報についてなかなか更新できなくて、また今回まとめて書き出します。ライブレポだけはなんとかがんばってますがそれだけなんですよね。文章見直してばかりでさっと書けなくて。短くてもさくさく記事あげられる人になりたいけどなれませんね…。

まずは崎ちゃん単独出演の話から。私のツイッターアカウントをチェックしている人はご存じかもしれません。下北沢440というカフェ兼ライブハウスで、11月11日火曜日にJAR-RAH presents“This is Bottoms”vol.15というライブがあり、それに崎ちゃんが出演するそうです。
http://www.club251.co.jp/440/
https://ja-jp.facebook.com/ThisisBottoms
このライブ、ドラムセッションとのことで、セッションは音楽用語的には複数の人が演奏すること、演奏会ということだそうです。(そこからわからんのかというツッコミはなしで(笑))
内容は、前半は出演が決まってるプロの方が演奏するそうなんですが、後半は飛び入りゲストのプロの方や客も参加できるらしいです。正直見てるだけの私が行っていいものかと一瞬不安になりましたが、そういう人に来るなと断り書きがあるわけではないので、行こうと思いました。
eプラスでの一般販売は9月13日からでしたが、あっという間にソールドアウトしてしまいました。キャパがとても少ない(HPによると着席80人)のでしかたないのでしょうが、ものの30分足らずでなくなったのには驚きました。
そして私は一般販売で購入できたので現在行く予定です。会社を休みづらい日なのですが、定時に上がれば間に合う開演時間なので最悪会社を休めなくてもなんとかなりそうです。(一応休みの希望は出してます)
ライブハウスは相変わらず不慣れですが、周囲の方々に迷惑・失礼のないように楽しみたいと思ってます。

そしてドリームフェスティバル2014については、先日発券してきました。
席の場所は、この手のアリーナ会場ではいままでスタンドばかりでしたが、今回初めてのアリーナ席です。下界の席です。
位置はネットの情報から推測するに、真ん中辺りの前のほう、と言うべきか、前半分の後ろのほうと言うべきか、そんな場所らしいです。
完全に後方で最悪というわけでもなく、さりとて果てしなく最前列に近い良席というわけでもなく、実際の並びと前にいるお客さんを見てみないと良いんだか悪いんだかなんともわからない席です。
正直なところ、スタンディングに行ったばかりで視界を遮られる記憶が残ってるせいか、スタンド席のほうが遠くてもさえぎるものがなくてよかったのにと思わないでもないですが、2階スタンドと比べたら距離は近いだろうし、行けるだけありがたいので贅沢は言えません。
初めてのアリーナ席なので、見えるか見えないかわからないハラハラドキドキも含めて楽しんでこようと思います。

それから、これは公式にも載ってるからみなさんご存じでしょうけど、田村さんが加わってるMOTORWORKSがビルボードライブでライブをするそうです。
http://www.billboard-live.com/
東京と大阪で開催されるそうですが、東京の会場は、六本木の東京ミッドタウン。
サイトの中身を見てみると、ハイソな雰囲気っつーか大人な空間で行なうライブのようですね。
かなり気おくれしちゃいそうな雰囲気ですが、でももしなんとしても行きたい方がいらっしゃるなら、上流の雰囲気にひるまずに行ってみればいいと思います。なかなかこういう体験できないですものね。時間とお金の都合がつかないならしょうがないけど、都合がついて雰囲気が不安で迷ってるなら、迷うことなく行けばいいと思います。
ちなみに私は熱意が低くてこのライブに行く予定はありません。MOTORWORKSにはいまいち食指が動かなくて。
一般販売は明日(というか今日)の18日からだそうです。行きたい方がチケット取れますように。

あと、フェスティバリーナのライブレポートが各種音楽雑誌に載ってるようですね。
でも私は今のところなにも買ってません。お金がない~というのが一番の理由ですが、音楽雑誌のライブレポートがいまいち苦手っていうのもあります。なんかこうライターの見識を競うかのような文章が好きになれないっていうか…。偏見だとは承知してますが。
そんな理由でなにがなんでも買いに行く気になれないでいます。
でも1冊くらいは買っておこうかしら、なにかおすすめありますか? なんて他人に頼ってみたりして。まあいずれ図書館で見てみます。

あとは、あれか、スピモでテッちゃん、夏イベのセトリネタバレを豪快にしているとかいう情報もありますので(笑)、ロクロク行かれる方は気をつけて。
そういえばドリフェスは夏のイベントのネタバレに入るのでしょうか…。ロックロック終わったら解禁かドリフェスまで禁止か、念のためドリフェス終わるまではネタバレに気をつけようと思います。ではまた。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/316-80b8d527
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。