裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

あっという間に新木場サンセット

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

明日(というかもう今日)から新木場サンセットですね。その日が来るまでまだまだ先のようであっという間だなあと、いつもながら思います。
私はあさって(というか明日)の9月10日、2日目のほうに行きます。今回はちゃんと他の出演者の予習をしたので、スピッツ以外よくわからないということはないはずです、たぶん。
今回セットリストは我慢できずに見てしまいました。まあ見たからライブがつまらなくなるってことはないし、予期してないものが来たとき記憶が吹っ飛んじゃって後でしょんぼりということも多いので、ネタバレ見ちゃったorzということはありません。今回のセトリを聴ける日が今から楽しみです。

それから、8/31と9/2のロックのほそ道のレポ、いろいろあったので見てきました。ほんとに楽しそうでいいなあと思いました。特に仙台レポは残業帰りに見ただけに、疲れが飛んでっちゃうくらい楽しく読めました。

あと最近のネタあれこれ。

ドリームフェスティバル、3日目のand moreが発表されました。THE King ALL STARSと渋谷すばる。なんか面白い組み合わせですね。
残り2組のうち1組はスピッツより上の人が来るかも、なんて思ってたら、加山雄三でした。大先輩ですな。これでスピッツがトリの線は消えましたね。
私はジャニーズに(も)疎いので、渋谷すばるってどのグループ?と最初わからなかったですが、関ジャニのメンバーなんですね。ソロと言えどもやっぱりジャニーズで、発表時ツイッター見てて、ファンがたくさんいるなー、熱意もすごいなー、などと思いました。

あすなろ三三七拍子は5話まで見ました。とても良いドラマだなと思ったし、音楽の力ってすごいわ、とも思いました。音楽のおかげで感動3割増しというのをすごく実感しますね。大友良英さんの音楽も良いんですけど、ここというところに『愛のことば』がかかるからもうねぇ。こっちが感動して泣いてるのに追い打ちかけるように『愛のことば』が流れるものだから、もうやめて~ますます泣いちゃうでしょ~と言いたくなります。あの使い方はマジ反則だわと思いますね。
あいにく私はリアルタイムでは見れなくて連ドラ視聴が苦手なので、最終話を見るのはひと月遅れぐらいになりそうですが、スピッツが主題歌やってくれたおかげで良いドラマが見れてよかったなと思っております。

なかなか見れなかったガーナのCM、やっと先ほど見れました。「春の歌」の部分を使ってなくて、うまいこと編集してるなと思いました(笑)。

とりあえず思い出せるネタはこのぐらいかな。他に思いついたらまた次の週末辺りに書きます。ではまた。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/313-9a9d2aae
太陽光発電
