裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

テレビ朝日ドリームフェスティバル2014

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。ブログ更新がライブレポ以外滞りがちでしたので、ここのところ数カ月のスピッツ関連の情報について遅ればせながら語ってみようと思います。
まず最初はこの情報から。
http://dreamfestival.jp/
テレビ朝日ドリームフェスティバル2014、というものにスピッツが出演するそうです。

出演情報については、例のごとく8月5日の0時に発表されてましたね。あー、これがプラスαかー、とこないだの会報のマサムネさんの言葉を思い出しました。

この手のテレビ局主催のフェスにスピッツはあんまり出たことがないらしく、ネットのファンの反応は戸惑い気味のように感じました。出演に喜ぶというより、えっ、こういうのに出るんだー、みたい反応のほうが多かったような。もちろんふつうに喜んでる反応や、同じ日に出演するゴールデンボンバーの女々しくて絡みの反応も多く見受けられましたが。
私は、こういうテレビ局主催の一般層受けするイベントに出るのは知名度維持に効果あると思うし、なんであれいろんなタイプのイベントに出演するのはいいことだと思いました

とはいえ、意気込んで先行予約するという気分ではなかったのも事実です。だってチケット高くて…。9500円ですよ。手数料入れると1万越えです。そしてワンマンじゃないから、1日の出演者は6組なので6分の1。ネットに落ちてた情報によると50分やって10分休憩らしいから全体で約6時間、でも実質聴けるのは50分。長い!でも短い!そして高い! どうしよう…としばらく悩みまくってました。
が、気がついたらふらふら~とeプラスの先行予約サイトを開いて、ぽちっと申し込んでいました。
いつもと違う雰囲気が味わえて面白そうとか、金爆さんとコラボはないにしてもなにかあったらいいなとか(さんざんMCで歌ってましたからね、女々しくて)心を動かしたものは色々とありましたが、一番私の心を押したのが、代々木第一体育館に行ってみたい、でございました。
といっても代々木第一体育館について良い話はなくむしろ音は非常に悪い&音漏れする等チケット買う気が失せる要素のほうが多いですが。個人的には、たまに原宿から渋谷方面に歩くと代々木競技場が見えて、ときにはコンサートに向かう人の波も見たりして、同じ経験をしてみたいな~って元々思ってたんですね。その漠然とした淡い憧れが一番強く私の心を押しました。(同様の理由で渋谷axにも行ってみたかったんですけど、なくなっちゃいましたね)
それにここで申し込まなかったらきっと後悔しそうだし、万が一外れたら神様がチケット高いから行くなと言ってると思って諦めればいいやーとも思って申し込みいたしました。
なお申し込みのときにアンケートにも答えさせられました。どの出演者が一番見たいか的な質問だったので、私は迷わずSpitzにぽちっとしました。まあ当然ですね。

そして14日の13時に結果発表でしたが、ツイッターでつぶやいたとおり当選してました。ネットやツイッター見るとけっこう落選してる人多くて、最初他の日かなと思いましたが、3日目、つまりスピッツファンも落選者が多かったみたいで、倍率高かったんだなあ、それなのに私は当たって幸運だなあと、かなりの驚きでした。
せっかく当たったのだからこの機会は逃してはいかんですね。入金は締切前に済ませました。懐は隙間風ですが、2ヶ月後にまたスピッツが見れると思うと心は熱いです。諦める人も多い中、贅沢にも私は行けることになったので、しっかりと楽しんでこようと思ってます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/306-a28ef3d1
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。