裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

小さな生き物ツアー@大宮1日目 その5 その他編

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

やっとライブ感想を終わらせることができました。いつも遅くてすみません。
というわけで、2月17日に行なわれたスピッツ大宮公演1日目のレポ&感想最終回です。
ライブ前後のちょっとした話になります。
今回はとても内容が薄く短いです。ですので気楽にご覧くださいませ。もちろんネタバレなしです。

大宮駅に着くと、そのままぶらぶらとソニックシティへ。大ホールに行くのは初めてでしたが、隣のパレスホテルやソニックシティビルの中には入ったことがあるので迷うことはなかったです。
そして、歩道橋を渡る途中の大宮サンセット!
   u1403_001oomiyasunset.jpg
大宮サンセットに興奮したせいか、ソニックシティ大ホールは撮り損ねました。そのうち撮ってきてアップします。
入口手前の電動掲示板。この日は中央大の入試もあったみたいですね…。
   u1403_002densikanban.jpg
そういえばツアートラックは目撃することができませんでした。たぶん建物内の駐車場だったのでしょうが、どこにとめていたのかわからなかったので写真はありません。宇都宮で撮っておいてよかったです。
一旦中を見た後は、グッズを買う用もなかったので、開場まで外でお茶してました。どこも混んでましたが、なんとか空いているところを見つけて、ゆっくり待機してました。
開場時間後に、再びソニックシティ大ホールへ。
   u1403_003halllobby.jpg
お手洗いは先に済ませました。中のトイレは案の定長蛇の列でしたね。
何回も書いてますが、席は2階後方でした。はっきりいって最上階です。ステージまでめっちゃ遠かったです。

ライブ中の感想は既に更新済みです。とても楽しかったですよ。

ライブが終わった後は名残惜しさに胸いっぱいでした。
急いで帰らなくてもいいので、その気持ちのままのんびりと外へ出ました。家まで遠いと、終電が気になって余韻もへったくれもなく速やかに帰らないといけないですが、近いと時間を気にする必要がなくていいですね。
そして帰り際に撮影したソニックシティ。ブレブレですいません。
   u1403_004sonic_city.jpg
このあと外でご飯を食べながら、必死になってライブの記憶をメモっておりました。記憶ふりしぼるときはスマホのフリック入力は難しいので、紙とペンというアナログな方法でがんばりました。早く書き出さないと忘れてしまうんで、ほんと必死にメモりましたよ。

以上でライブ前後の話は終わりです。今回のライブ前は一番緊張感のないものでした。大宮はよく行くところなんで特別感が非常に薄かったです。さいアリもよく近くを通るのですが、あれは人生初ライブで緊張感半端なかったので、今回とは比べ物になりません。一番だらだらした開場待ちだったなあと思います。
これでライブレポ&感想は終了ですが、浦和のちいもの展の話が残ってるので次はそれです。早めに更新したいなあ。ではまた。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/291-e5b380ad
太陽光発電
