裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

大宮のチケットと会報87

Posted by こけごろも on   6 comments   0 trackback

おはようございます。今日は福岡公演だけど、関東地方は雪。今日関東から福岡行く人は大変ですね。それにスピッツ御一行様はちゃんと着いてるかしら。無事に開催されてチケット持ってる人全員が見れるといいですね。

私はやっと昨日で仕事が一段落ついたけど、それまでは仕事が忙しくて、ライブの後の感想を読むのが、疲れた体に新たな活力となってました。いや大げさじゃなくてマジで。NHKホール、相模原とか帰りの電車でニヤニヤしながら見てました。端から見ると変なヤツって感じでしょうね。
一番印象に残ったのはNHKホールで崎ちゃんがゆく年くる年の話をしたことかな。紅白からゆく年くる年に切り替わるときの雰囲気の変化が好きらしいです。私も紅白の後はゆく年くる年派なので嬉しくって。それわかるわーと思いました。

そして大宮のチケットもこないだ届きました。席はよくないけど、見れるだけでいいんですというところです。
席よりもチケットがふつうのぴあの用紙だったというほうががっかりかも。まあネットでその情報は既に知ってたけど、実際に見るとやっばりがっかり感がつのります。余分なことに使う経費ないのね。偽造防止とかもあるのかな。
でもあと一週間ちょっとで大宮なのね~。わーい、地元埼玉だー。とっても楽しみです。
グッズは必要なものは買ったはずなんですけれども、少々思うことがあって検討中。

それから会報もきましたよー。花札のデザインがちりばめられてて笑っちゃいました。なんで花札?みたいな。まあ正月らしいですね。
中身は色々と面白かったです。読んで楽しいのもあるし、田村さんのページの音階の話とか、マサムネさんの連載の作詞の話とかは興味深いという意味で面白かったですね。
それから皆さんツイッター見てるんですね。大和田常務のコラ画像、田村さんが知ってて、あら見てたんですかーって思ったり。

そして会費値上がり。消費税8%に上がるからしょうがないですけど、4000円だそうです。
個人的な考えいうと、ページ増量は無理にしなくてもいいような。それより3つの有料会員システムを統合するためのなんかに投資した方がよくね?とか思います。
もちろんご本人たちに関するページが増えれば嬉しいです。ただ以前あったというスタッフのコラムのようなものだったらなんだかねって感じです。ネット情報によると以前そういうのがあったらしく、そしてその手の情報は大概「あれ要らね」的な感想とセットになってて。どうもスタッフがスピッツのメンバーについて書くのではなくて、自分自身について語ってたらしいです。ネットの断片的な言葉なんで実際のところはわかりませんが、それなら私も要らないなあと思います。

アリーナツアーの詳細は、第一報から加わったことは特になかったです。早く号外来てくださいって気分です。ではまたー。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comment

らすく says... ""
会報が、サイズ・穴あきタイプ(綴って保管出来る)に変更になる前後?に、坂ぐっちゃん、チャウダーさんのページありましたね〜。
誕生日に貰った超巨大なハムを食べきるまでの経過?みたいのとか(笑)
内輪では盛り上がると思うから、スピメン的には面白いと思ったんだろうね〜、スタッフ愛も強いから。私は、時間ある時は、ささっとは読
んだけど、忙し時はm(_ _;)mでしたね。

お金がない、高校生とか、いろんな人に気軽にスピッツのライブに来てもらいたいって、チケット代、長い事4900円のままだったよね。最近、多少は値上がりしたけど、他のアーティストに比べると、全然、安いよね。会報の値上げは、消費税がらみだし、時代の流れですよね。
2014.02.08 18:14 | URL | #- [edit]
こけごろも says... "Re: タイトルなし"
らすく様

ブログのほうにコメント、それから拍手もありがとうございます。
私は会報が穴あきになってから入ったのでその二人のページは見たことないんです。でもいい評判は見たことなくて。そういう内輪受けの内容なら悪い評判も納得します。いくらスタッフ愛が強くてもそれをファンは共有できませんよね。
チケットの安さは良心的でとてもありがたいです。会費も今まで内容に見合った金額だと思うし。だから今回の値上がりは私もしかたないなと思います。
2014.02.09 09:31 | URL | #- [edit]
らすく says... ""
返信有難うございます(^O^)/

昨日は久々にPCから書き込みしてましたが、送信直前に雪の影響で3度も続けて停電!!最初はもっと、いろいろ書いてたのですよ〜。
あれ↑3回目の書き込みなので疲れて短めになってます^^;
長くなる時は、また、こちらに書きますね。

チケット、あまり良い席ではなかったのですね。私も一人参戦の時は、後ろや端の席ばかりでりしたが観れるだけで幸せ♪と思ってました。最近、同僚と行けるようになって、私がFCで第一希望で取れた席が2階席。同僚がFCで外れてオンラインで取ったのが1階1桁台!!
オンラインやモバイルに重複して入ってるほうがいいのかな?若い子だったからかな?など、
たまたまなんでしょうけど、いろいろ考えてしまった。オンラインとモバイル、分けるほどのコンテンツの違いあるのかな〜とか。
FCの一元化、私も同感です。
2014.02.09 19:37 | URL | #- [edit]
こけごろも says... "らすく様"
3回も停電したんですか! それは大変でしたね。書いていたものが消えるとほんとがっくりきちゃいますよね。そんな中コメントありがとうございます。ブログのコメント欄、ぜひ使ってください^_^
席の割り当ては確かに気になります。そういう違いを経験すると色々考えてしまいますよね。それでもその同僚の方の運が良かっただけだと思いたいです、私だったら。
ちなみに今回私の場合はベルゲンよりオンラインのほうがましとはいえどっちも2階であんまり変わりませんでした。ネットを見る限り、ベルゲン枠は全体的に席はよくないけど、たまにいい席が来た人もいるみたいで、やっぱり運なのかなとも思います。
オンラインとモバイルってほんとに内容は大差なくて、私も分ける意味を感じません。この二つだけでも一緒にしてくれないかなと思います。
2014.02.11 00:56 | URL | #- [edit]
yua says... ""
こけごろもさん、こんにちは。
大宮、もうすぐですね〜。私も先日無事に初ライブに行って参りました。
席はローチケの先行で取ったのですが、一階一桁台だったのです。
でも、前にとても体格の良い男性がいらして、私の背も高くないので、
マサムネさんが半分見えない状態で、テツヤさんはほとんど見えませんでした。
あまり隣の人に寄っていっても悪いですから・・・。

初ライブは本当に楽しかったです。終わってしまって本当にガックリ・・・。
落ち着いてちゃんと見られなかったので、すぐにでもまた行きたい!
皆さんが何公演も行く理由がわかりました。
一人で行って不安もありましたが、歳を忘れて、はじけてきちゃいました。
ネタバレを見て、聴きたい曲があったんですが、それは無く、
でもその時に聴かせてくれた曲が、どっちでもいい曲だったのに大好きになったりして・・・。これもライブの醍醐味ですね。

グッズは私は買わず、ファンクラブに入会しました。
以前おすすめしてくれた会報がよかったです。読み応えがありました。
バックナンバーも買えばよかった!(サイトでも買えるようなので検討中)

大宮のライブレポ、楽しみにしてますね!
自分が行けなくても、レポを読んでるだけで、楽しくなりますものね。

今日は思い切ってこちらにコメントさせていただきました。
長々失礼いたしました。
2014.02.11 09:19 | URL | #DkpEobRM [edit]
こけごろも says... "yua様"
こんにちは。ついに初ライブ行ってきたんですね。一階一桁だったんですか! それは良かったですね。いや~うらやましいです。とはいえ、前に大きい人が来ちゃったのは残念ですね。一階の前のほうは傾斜がゆるやかのところが多いからしかたないんでしょうけど。
でも初ライブがyuaさんにとって楽しいものでほんとうに良かったです。そうそう、あっという間に終わっちゃったって感じですよね。そしてまた次行きたいな~ってなるんですよねぇ。そしてライブで聴いて好きになる曲もあったり。ほんと気持ちわかります。
ファンクラブ入ったんですね。会報、わりと読みでがあるので私にはこのぐらいの近況報告で十分なんです。バックナンバー、サイトからでも買えるのは知りませんでした。
もうすぐアリーナツアーの先行もあるだろうし、ちょうどタイミングよかったですね。
大宮のライブレポ、はりきって書くつもりです。楽しみにしてもらえて嬉しいです。そもそもは自分のための記録なので読みにくいところも多々あると思いますが。私も人のレポを読むのが楽しいので、読みやすくなるようがんばります。
ここのコメント欄はいつでもお好きなときにお使いください。コメントありがとうございます。
2014.02.11 19:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/282-052b11fe
太陽光発電
