裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

小さな生き物ツアー@宇都宮 その5 道中記&グッズ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

11月7日のスピッツ宇都宮公演のレポ&感想最終回は、ライブ前後の四方山話とグッズについての話です。
どうでもいい話ですが、暇つぶしにご覧くださいまし。

以下は追記ボタンをどうぞ。

宇都宮へは昼過ぎに着きました。
  ur1311_01utunomiya.jpg
ほんとはもう少し早く着いて宇都宮観光してみたかったんですが、体調が万全ではなかったので、昼に着いて餃子を食べるだけにしました。また朝から雨が降っていて、宇都宮に着いたら寒かったんで、それだけでもう他に足を伸ばす気力もなくなってましたね。
というわけで宇都宮駅の駅ビルにみんみんが入っているのでそこで餃子を食べました。
  ur1311_02gyouza.jpg
とても美味いとかいうものではないですが、ふつうに美味しかったです。水餃子と焼き餃子を各1人前頼んだんで多いかなと思いましたが、あっさりしていて、するっと食べれました。
よし、これで宇都宮での任務は終了!とばかりにあとはわき目も振らずにバスターミナルへ向かいました。このときには雨は止んでいました。そして宇都宮市文化会館へ。
バス停で下車して文化会館へ向かうと、茶色の建物の機材搬入口の前にツアートラックが。
  ur1311_03tourtruck1.jpg  ur1311_04tourtruck2.jpg
  ur1311_05tourtruck3.jpg  ur1311_06tourtruck4.jpg
写真は敷地内に入ってから撮影したものですが、これを見て、スピッツのライブにほんとに来たんだわ、私、と少々興奮しました。

ところでスピッツのメンバーは当日昼過ぎぐらいに新幹線で宇都宮に着いたそうですね。
東京からなら新幹線利用のほうが便利なんでしょう。(私は埼玉から&貧乏なんで在来線使用です)
今回の公演では目撃情報が多かったような。行きの東京駅&新幹線や、帰りの宇都宮駅で偶然に遭われた方たちのツイートがちらほらとあって、うらやましいなあと思ってました。私にはこんな幸運は来ないでしょうね。

宇都宮市文化会館です。なぜか正面入口を撮り損ねています。
  ur1311_07kaikan.jpg
周囲は公園になってました。
  ur1311_08kouen.jpg
中へ入ると
  ur1311_09osirase.jpg
こういうのを見るとライブ開催の実感がわきますね。
早めに着いたので、グッズ先行販売待ちの列に並びました。比較的前のほうだったので販売開始後すぐにグッズ購入を済ませることができました。

買ったのはツアーパンフと湯呑みとイヤホンジャックキーホルダー。
ツアーパンフはこんな感じ。
  ur1311_10pamphlet.jpg
ほぼ写真で終わりにメンバーのメッセージ。写真自体はいいものなんだけど、う~ん、あまりメンバーの写真に興味がない身としては購入失敗だったかな~。目当ての合掌造りは全体がくっきり写ってる写真がなくて当て外れだったし。正直ポーチセット買えばよかったなと思いました。
まあ捨てはしないし、どこで撮影したか気になってあれこれ調べたりしたんで無駄にはなってないと思います。
それにしてもなんでハードカバーなんでしょう。"パンフレット"なんだから別に立派な装丁でなくてもね。このページ数なら中綴じでも大丈夫なんじゃないかな。せめてソフトカバーにすればもう少しお値段下がるだろうに。不思議ですね~。
湯呑みはこんな感じです。
  ur1311_11yunomi1.jpg  ur1311_12yunomi2.jpg  ur1311_13yunomi3.jpg
これは買って正解でした。大きさもちょうどいい感じです。中の金魚が効いてます。外のグライダーが煽られているようなのが難点だけど、そんなに気になりません。
お茶入れるとこんな感じでございます。旅館で飲むお茶のようですね。
  ur1311_14yunomi4.jpg
キーホルダーも買ってよかったです。
  ur1311_15keyholder.jpg
文字と金魚の部分はやわらかい素材です。なにげに可愛いですね。
4500円になったのでビニール袋ももらいました。
  ur1311_16fukuro.jpg

買い終わったあと会場の外へ出るとものすごい行列。早く買えてよかったなとつくづく思いました。そのあとは体力温存のために近くのロッテリアで一服して、開場時間前に再び会場へ。その途中、辺りはすっかり暗くなってましたが、小雨が降ってるのになぜか三日月が出ているという不思議な光景を目にしました。夜の天気雨というところですね。
会館の中に入って今度は入場の列に並びました。開場時間になってもしばらく待たされて5~10分後くらいにやっと入場。
私はもうグッズは買ったのでCD販売の列に並びました。小さな生き物を買ってサイン入り色紙をもらうためです。既に購入済みですがデラックス盤だと大きくて、CDを並べて買ったアルバムを眺めるという楽しみがないのが嫌で、普通の大きさのも買いたくなったんです。で、どうせ買うならサイン色紙があったほうがいいよねと思いここで購入しました。横浜サンセットでは買い損ねていたので今回買えてよかったです。
  ur1311_17sikisi.jpg
サインの絵はさのまるくんでした。可愛いです。いい記念になりました。

こんな感じでライブ前の目的は終了しました。このあとのライブの話は既に更新済みでございます。

そして終わったあと、今回はあまり余韻にひたりませんでした。遠いだけに帰りのバスや電車の時間が心配ですぐ帰り支度しはじめたので。バス停ではしばらく待たされましたが、どうにか無事に乗れて宇都宮駅に着きました。幸い終電よりも前の電車に乗れる時間で、行きと同じように普通電車に乗って帰宅いたしました。次の日は仕事だったんで少しでも早く帰れたのはありがたかったです。

以上でちいものツアー宇都宮公演の感想はおしまいです。いつもどおり無駄に長くてしょうもない感想ばかりですが、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。
次はアルバムの感想に戻りたいなーと思ってますが予定は未定です。ではまた。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/271-81021154
太陽光発電
