裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

ツアーグッズ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

昨日の夕方にグッズが発表になったようですね。
そうとう遅れたけれど前日発表ではないだけまだましってところですね。なにはともあれよかったよかった。

さっそく会社帰りにスマホから確認しました。
う~ん…、なんか微妙。バナーは可愛かったのに。買いたいものがなくて悩みます。
とりあえずツアーパンフは買います。DVD付いてないし写真多めみたいだし、いらないっちゃいらないんですが、白川郷に行ったらしいんでそれが見たいな~と。合掌造りが好きなんで、買っても損はしないなと思いました。
春ぐらいに岐阜のほうでスピッツ目撃情報がありましたが、今回のツアーパンフの撮影だったみたいですね。
それから金沢にも行ったということは、アルバムに映ってる砂浜は、石川県にある車で砂浜が走れるという海岸だったようです。昔修学旅行で行ったことありますわ。名前は覚えてなかったけど検索したところ"千里浜なぎさドライブウェイ"だそうですよ。

あとは湯呑みかな。柄はピンときませんが、こういう形の湯呑みは持ってないんであってもいいかなと。

ビニールバッグをもらうためには4500円以上買わないといけないので、あとはイヤホンジャックキーホルダーを買います。ロゴがうっとおしいけど、まあまあ可愛いから。コンパクトミラーは私にとってはサイズが少し大きいんでやめときます。

あと風呂敷とポーチセットは現物見ないとなんとも言えないのですが、場合によってはこちらを買うかもしれないですね。
それにしてもなんでポーチは大小別々に売らないんでしょうか。同じ柄2つはいらないんだけど。

Tシャツのデザインは個人的にいまいちなので、今回もTシャツデビューはなしです。一度は買ってみたいんですけどね。パーカーも背中にロゴがなかったら買うのを検討してましたが、自意識過剰が服着て歩いているような私には無理です。

タオルも、う~ん、なんであの柄なんだろ。せめてグライダーが正面のイラストだったらな。横からみたイラストはよくないような。ツアーに使うタオルは夏イベのくらげタオルにしておきます。

個人的には今回のツアーグッズより今度のタワレココラボのショルダーバッグのほうが可愛いと思います。

それにしても金魚とグライダー柄はまあいいのですが、期待していたオパビニアがいないので超がっかりです。特にマサムネさんのイラストだったら、どれほどデザインが壮絶にダサくても1個ぐらいはなにか買ったのにさ~。

クリアファイル(クリアフォルダ)売ってくれないかな。値段手頃でかさばらなくて、展覧会行ったときは必ず買ってるんで、スピッツのグッズでもあるといいのに。

不満をいろいろ書いてしまいましたが、たぶんいくつかは買うでしょう。でも無駄遣いはしなくてすみそうです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/264-88def3da
太陽光発電
