裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

瞬殺ふたたび

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

先日の横浜サンセットのグッズ再販売、瞬殺だったようですね。
その日は1時過ぎから昼休みで、どうなったんだろうとお昼食べ終わってスマホから見に行ったら、もう全部在庫確認中! マグカップはともかく他のは半日くらいもつかなと思ってましたが、甘い予想だったようです。直後、買えなかった方々の嘆きを見ていると、買うつもりのなかった私も残念な気持ちになってきました。
特に当日長時間並んだのに買えなくて、今回も買えなかった人たちを思うと少し後味悪いです。なにがなんでも買おうとする努力が足りなかったと言えばそれまででしょうけど、ふつうの情熱で買いたいとがんばっていた人がむくわれないのはちょっとね。
今回はもう再々販売できないのはしかたないとして、今後似たような単発イベントがあるときは、限定グッズのラインナップの中に一品ぐらいは並んだ人が全員確実に手に入るものがあるといいなあと思いますね。売り切りたい販売側の事情はわかるし、通常の夏イベグッズがそのためにあるんでしょうが、そのイベントの記念品が欲しい人は多いでしょうから。
本音言うと私もなにか欲しかった気持ちはあります。まあでも、私にはスピッツシウマイまんの空容器があるからいいか、っていう気分です。

それとですね、実はスピッツの公式グッズであるシウマイまん(の空容器)とくらげタオル以外にもう一つ、個人的な記念品を買ったのです。
それがこれ。
    u1310_01inu.jpg
私、小さいガラス細工をささやかながら集めておりまして。猫はもってるけど犬はなくて、スピッツファンにもなったことだしと思って探していたのですが、当日横浜ワールドポーターズの雑貨屋で犬のガラス細工を見つけたんですよ~。
まあスピッツというよりかはソフトバンクのお父さん犬のようですが、他の種類の犬はもっとスピッツっぽくなかったんで、これを買いました。
念願のわんこのガラス細工を横浜サンセットの日に買えてこんな嬉しいことはないと一人でひそかに喜んでました。へへへ。ツイッターのアイコンもこれに変えたし。個人的にはこれで充分満足しております。

それから、やっとPC版のブログトップの画像を入れ替えました。季節外れのまま夏を越して秋になってしまって、気になってしょうがなかったけど、ようやく変更できてほっとしました。横浜の思い出写真は季節感関係ないんで、これで半年くらいのりきろうかなと思ってます。もっとも小さな生き物ツアーが始まったらまた変えるかもしれないです。

そろそろCD感想を再開しないと…って思ってます。空の飛び方が途中なんだけど、小さな生き物を先にしたい気分です。実際どちらを先にするかはまだ決めてないですけどね。書き始めてから考えることにします。ではでは。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/255-943b1df9
太陽光発電
