裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

情報感想いろいろ・横浜サンセットのグッズ

Posted by こけごろも on   3 comments   0 trackback

そして次は横浜サンセットのグッズです。先日発表になりましたね。
感想はというと、う~ん、悪くはないけれど、どうしてもほしい!というものはないですね。かなりの割合でスピッツベルゲンの抽選会に並ぶ気になってきたという感じです

2つのTシャツはデザイン的には悪くないけど、前々から言ってるとおり自意識過剰につきスピッツのロゴ入りのTシャツはほしくないので、今回も見送ります。
ペットボトルドレッサーも特に要りません。
メモリアル放浪カップは写真見る限りはかわいいです。グッズ名・色名のネーミングもうまいこと考えているし少々心ひかれますが、どうしてもほしいというほどではありません。
しかも限定500個とか。各色500個ではなくて全500個? 後者だったら少なくないですか。しかも一人5個まで買えるとか最悪先着100名になるわけで。よほど早くいかない限り並ぶだけ無駄になりそうですね。
私はテーブルウェアはよく知らないけど、検索してみたらemalia OLKUSZは知る人ぞ知るブランドみたいです。日本語表記はエマリア・オルクッツだけでなく、オルクシュ、オルクスもあるようです。ポーランド好きの人がエマリア・オルクシュと書いてたからこれが一番原語に近いんでしょう。ロゴなしの商品はふつうに通販で買えるみたいです。値段は限定品の約5分の2。限定品のお値段2500円が高いか安いか人によりけりですね。ちなみに私の意見はというと。必ず買いたいとは思っていないという辺りでお察しください。
そしてガチャガチャ。これまたなにがなんでもほしいものはないですね。一般的にガチャポン製品は品質は大したことないので正直期待していないし。記念品としてはありだとは思います。でも並んでまで買いたいものでもないです。空いていたらというところですね。
それから崎陽軒とコラボのシウマイまん。会場内のほかにみなとみらい地区の店舗でも売るらしいです。しかしこれも限定1000個。すぐ売り切れるんでしょうね。

いちおうチケットのない身としてはグッズを堂々と買えるわけではないですが禁止はされてないので、もしかしたらグッズの列に並ぶかもしれません。でも早く起きれなくて到着が遅かったらすっぱりあきらめてスピッツベルゲンの抽選会に並ぶつもりです。
できれば赤レンガ倉庫のお店にも行ってみたいので、スピッツのグッズに集中する予定はないです。状況を見て、というところですね。

余談ですが、横浜美術館では今プーシキン美術館展をやってますね。それを知って一瞬、ついでに行こうかなと思いましたが、そんなことしたら足が死ぬのは目に見えてるのであっさり断念しました(笑)。

実は今でもひっそりと定価+先行等手数料で譲ってくださる方を探してます。ツイッターとか検索したりしてますが。しかし仮に気がついても、すでに他の人がリプしている場合しかないのでまだ交渉したことはないです。うまくいきませんね。

もし横浜サンセットを映像化してくれたら超嬉しいけどどうかな。まったく期待してませんが、夢想はしております。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.09 22:37 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.09 22:48 | | # [edit]
こけごろも says... "とれました!"
非公開コメントの方へ

横浜サンセットのチケットeプラス復活の件お知らせくださってありがとうございます!
チケットとれました!
初めは×だったので一度あきらめかけてたのですが、あきらめきれずにいろいろやっていたらとれました。嬉しくて夢のようです。
お手数をおかけしました。ほんとにありがとうございました。
2013.09.09 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/237-42d2c253
太陽光発電
