裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

情報感想いろいろ・テレビ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

それから次はテレビについてです。

まずはテレビ出演の追加情報がありました。
 9/11(水) 25:40~26:10 魁!音楽番付 Eight
いちおう音楽番組だけどオリコンチャートを紹介する番組らしく、他はトークがメインみたい…? 演奏しないのかしら。
そしてもう気がついている人も多いでしょうが、来週のオトナの!と放送時間が重なっています。全部ではないので早い時間に出てくれればいいけど、うまくいきますかね。こちらのほうが早い時間なので、これをリアルタイムで観てオトナの!を録画しておこうかと思ってます。

そして9/4のオトナの!はちゃんと録画できてました。よかった~。
この番組はトークだけでしたがとても面白かったです。よくスピッツのテレビ出演ははらはらさせられるとの話を聞きますが、この番組はメンバー全員にぎこちない雰囲気がなかったんで、すんなり楽しめました。
ネットに落ちてる感想を見ると、話の内容は既知の話題がほとんどだったようですが、私はあまりスピッツの過去話は知らないので、ふつうに興味深く聞いてました。
特に印象に残ったのは、いとうせいこうさんが崎山さんに注目していたところ。過去のテレビ出演を某動画サイトでみる限り、崎ちゃんが注目集めることってあまりないから、観てて嬉しくなりました。
あとはユースケ・サンタマリアさんはヒバリのこころをスピッツデビューのころから知ってたんですね。音楽もやってるらしいのでそれで早めに知ったのでしょうけど、なんかすごいなあと思いました。

スカパー系の番組については見れないので特になにもないのですが、スペースシャワープラスの番組はアルバム曲を全部小出しに流したらしいですね。アルバムリリース前だとなんていうかありがた迷惑って感じですね。

現在のところ他の音楽番組の予定がないけど、もうでないのかしら…。演奏聴きたいから出てほしいんだけど。トーク番組もそれはそれで面白いけど、やっぱり演奏聴きたいなー。生である必要はないけど、その場の演奏が聴きたいんですよね。
私としては、テレビとかラジオとかライブ会場とか、演奏する場や見せるツールはどうでもよくて、ただただ実際の演奏を見聴きしたいだけなんです。だから他の音楽番組にも出てほしいです。ぶっちゃけアルバム宣伝とは無関係にテレビに出てくれてもファンとしては全然構わないので、横浜サンセット後でもテレビに出てください。おねがいいたします、スピッツさま。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/236-08bdece7
太陽光発電
