裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

アルバム試聴会と小さな生き物展

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピッツ情報まとめメモその2です。

まずは小さな生き物が14日にitunesやレコチョクで先行配信されて、MVもYoutubeに公開されました。今回のMVはオンライン先行視聴の恩恵を受けてたので先に見れたのは嬉しかったですね。
また朝の番組でも先行配信のニュースが流れたようですが、ツイッターで見る限り早朝しかなかったらしいですね。めざましテレビはツイッターアカウントが、出る予定とのツイートをしてたので録画しておいたんですけど、無事に撮れたかまだ確認してません。録画できてるといいな。
そしてラジオでも流れていましたが、会社のラジオで音が鳴った瞬間、すぐにわかった自分がファンすぎてヤバいなと思いましたです、はい。他の曲のときは全然気にならなかったのに小さな生き物だけすごくはっきり聴こえてきて、自分のスピッツ信者ぶりがマジで怖いです(笑)。

     ◇     ◇     ◇     ◇

それから9月1日の日曜日にユニバーサルミュージックの社内にて小さな生き物の試聴会があるんだそうな。で、その試聴会にラジオ番組のリスナーを招待するそうですよ。
http://ro69.jp/news/detail/87128
http://natalie.mu/music/news/97156
私はふだんこれらの番組を聴いてないので応募をためらってしまうのですけど。でも気になる方は応募してみてはどうでしょうか。
ちなみに大事な情報を付け加えておきますと、この試聴会にスピッツのメンバーは出ないそうです。だから倍率はそんなに高くならないと思います。

     ◇     ◇     ◇     ◇

そして渋谷のタワーレコードでは「スピッツ 小さな生き物展」という企画展をするそうです。
http://tower.jp/blog/shibuya/2013/8/003011
9月10日から29日までの開催で、8月24日からチケット販売するそうです。入場料は500円だとか。
メンバーの使用楽器やドキュメンタリー映像の他に、あのジャケ写のリリエンタール・グライダーや、3Dプリンターによるメンバーのミニチュアフィギュアなども展示されるらしいですよ。
9月14日の横浜サンセット前後は人が集まりそうだから、他の日に行こうかな。
グライダーはとても見てみたいです。メンバーのミニチュアフィギュアはちょっとどうでもいいかな。実物に似せた人形は苦手なんです。おなじミニチュアでも人間じゃない生き物なら好きなんですけどね。それからスペシャル仕様の入場券ってなんだろう。気になる。
あとどうでもいいことですが「スピッツ 小さな生き物展」というタイトル、なんだか字面だけ見ると国立科学博物館とかの企画展みたいですねぇ。いよいよ博物図鑑めいてきて笑ってしまいます。

     ◇     ◇     ◇     ◇

しっかし、ユニバーサルミュージックも、えらい力の入れようですね。これであまり売れなかったらどうなるんでしょ。ファンがいらんことを考えてもしょうがないけど。
でもファンとしてはやっぱり売れないよりは売れたほうがいいなあ。音楽チャートなんて中身の良さとは関係ない、自分が好きならどうでもいいという考え方もありますけど。でも売れて利益が出たら次の活動資金になるし、ファンサービスにも回ってくるだろうし、私はまるでどうでもいいとは言えないですね。それにオリコンチャートで1位になるのもまた良いニュースだと思うし。生活必需品をあつかうわけではないサービスを扱う人たちは、やっぱり注目を集めることが大事だと思うし。
えてして日本人は商業主義とか金もうけとかを悪く考える人が多くて、それは別に間違ってないし、一理も二理もありますけど、100%そういう考えが正しいとも言えないような気がします。人は霞を食べて生きてはいけない以上、正しく金もうけすることはむしろ必要だと思うんですが。
…まあ、これはついでの独り言です。すいません。不快に思っても「こいつ変な奴」と思って軽く流してください。


web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/221-42b72948
太陽光発電
