裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その3

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

感想の合間に書いている小ネタのつぶやきにタイトルつけました。
ブログ名が「裏庭住まい」なので、庭にちょっとした花を寄せ植えにするように、小ネタをブログでつぶやこうという意味です。
そんな感じで、ささいなこと、どうでもいいネタを書いていくつもりです。
というわけで、以下↓どうぞ。

先日開催されたスピッツの夏のイベント「ロックロックこんにちは」をツイッターのタイムラインで追いかけておりました。みなさん楽しそうで、読んでいるこちらも面白かったですが、一方でうらやましかったですね。
しかし「来年は参加する」とはまだ言えない私です。やっぱり他の人にもはまったらいろいろ大変だなと思うので。

イベントに先駆けて大阪のラジオに田村さんと草野さんが数回出演したそうですね。ネットやツイッターで実況や感想を読みました。そしてなんとか聞くことも…。そこそこ面白かったです。
そのうち9/2の放送のとき、アルバムじゃなくて曲のほうのフェイクファーが話題に上りましたが、それに関してツイッター上で反響があったのを見てまして。私は詳しいことは知りませんが、これもいわくのある曲らしいですね。
で、ツイッターでは草野さんは今でもこの曲を演奏するのを嫌がっているとファンの人達は言ってましたけど、私が聴いた正直な感想を言いますと「ほんとに嫌がってた?」って感じです。私が鈍感なだけなんでしょうか。
たしかに、"フェイクファーを長いこと演奏しなかった理由"を言うのを嫌がっているのは伝わりましたけどね。ツイッターやネットで見る理由がほんとなら、ああいうところで言うのは恥ずかしくて言いにくいだろうし。でも他は別に様子は変わらないと思いました。
ファンの子たちはいろいろ草野さんに気を使っているみたいだけど、私個人の意見では、ファンは言ってみれば客・買い手なわけで、売り手であるアーティストのごくごく個人的な都合なんて気にする必要はないと思います。ライブで聴きたかったら、他の曲と同じようにふつうに聴きたいでいいと思うんですけどねー。遠慮したり逆にムキになったりすることはないですよ。

残暑見舞いがFCから来ましたね。そのはがき、家族から渡されたのでとても焦りました。家族にはFCに入ったとは言ってなかったので、ばれたらどうしようかと。いい年して恥ずかしいと思ってしまいますね。芸能人のファンをすることに慣れてないです。

アルバム『RECYCLE』の感想を今書いてますが、ここに収録された曲は、そのうち他のアルバムの感想を書くときに、また取り上げることになります。つまりもう1回書く羽目になるわけで。
2回分も書けるかなあ、ネタ尽きちゃわないかしらと心配になりますが、かといって前の感想にリンク貼って、ここで書きました、以下略でお茶にごすのもなんかいやですし。
なんだかんだ言ってネタはありそうなんで2回目感想もちゃんと書くつもりでおります。
とはいえ、ロビンソンにいたってはシングルもあるんで計3回書かないといけないんですよねぇ。どうしたもんかいな。まあ、なんとかしよう、なんとか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/22-f711713b
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。