裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

亀恩放送観ました~

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

BSプレミアムの亀の恩返しの放送、ちゃんと録画できるか心配だったのでリアルタイム視聴しました。途中で眠くなることもなく最後まで見れましたよ。

もう、すごくよかったです。ほんとに。スピッツ関連では、
 ・スターゲイザー
 ・楓
 ・わかれうた
 ・タイムトラベル
 ・魔法のコトバ
が流れて、たくさんスピッツが見れました。一番映っていて優遇されてて、他のアーティストのファンには申し訳なくなるくらい。去年のap bank fesのことがあったのでどうなることやらと心配してましたが、杞憂で済んで、ほんとーに嬉しい! 亀田誠治さん主催のイベントじゃなかったらここまで出なかったんじゃないかしら。亀田さんとNHKには感謝感激雨あられです。ぜひ再放送してほしいし、できれば地上波でもお願いしたいです。
(つーかさ、実際のイベントでは演奏曲や出演順等で優遇されてるのに、テレビ放映は制限かけたら、そりゃないわーと思います)
これを機にグラスホッパーさんにはテレビでのライブ映像の公開方針を変えてほしいですね。しょっちゅうテレビに出ろとは言わないけど、現状は制限しすぎ、出なさすぎじゃないでしょうか。去年のap bank fesといい、以前あったというモザイク処理といい。ふつうに世間のニーズに応じて映像を放映してほしいです。

スターゲイザーは1日目と2日目どっちだったんでしょう。私にはよくわからなかったです。
楓がもう一度聴けてとても嬉しいです。生で聴いたものをまた何度でも聴けるっていいなあ。
私は2日目を見に行ったので、2日目のアーティストの曲をまた聴けたのも嬉しかったけど、聴けなかった1日目のアンジェラ・アキ、JUJU、スガシカオが聴けたのも、すごーく嬉しかったですね。ありがたいです。
NHKだから風が吹いているとProgressがかかるんでしょう。これはもうしょうがないですね。
わかれうた、MCがまったくなかったのは残念だったけど、曲が聴けただけよしとするべきなんでしょう。
タイムトラベル、スピッツ方面とは違う意味でも放送されるのかなと思ってましたが、原田真二はOK出したんでしょうね。
魔法のコトバは1日目と2日目をうまいこと混ぜていて、編集うまいなーと思っておりました。

ところでこの亀の恩返し、主催は日テレなのにテレビ放送はNHKBSっていうのは、どういう大人の事情なんでしょう。それがちょっと不思議…。まあファンとしてはどこでも見れればいいんですけど。

なにはともあれ今回の放映は、スピッツファンとしては最高によかったです。もやもやすることなくすっきり楽しめるってほんとうにいいですね。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/213-4904c9e5
太陽光発電
