裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

会員証発送のお知らせ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピッツベルゲンの新しい会員証が17日に発送されたそうですね。
今度のはICチップ入りだそうです。テレフォンインフォメーションで女の人が言ってました。(後ろで渚が流れているので、ついそっちを聞いてしまいそうになります…)
名前も入りますし、たぶん、スピッツも身分確認を今までより厳格に行なうんでしょうね。
会報の封筒のフリガナ確認を始めたときから、いつかそういうことをやるのかなと予想してて、事務所が同じ系列である浜田省吾のライブで身分確認するというニュースを見かけてからは、現実味が増してきたなと思ってました。
グラスホッパーさんはあまり対応が早くない印象なので、いつからその手の対応を始めるかはわからないけど、将来的にはより厳格な身分確認を実施する予定なんでしょうね。
まあ転売対策含めて、入場時等の身分確認を行なったほうがいいだろうと思います。去年のゴースカのときにいろいろ言われてましたが、すぐには実行できなくても少しずつ対策を進めてくれればいいと思ってましたし、実際にそのための準備をしつつあるならいいことだと思います。

ちなみに転売について私見です。高額転売はよろしくないことだと思うし、転売屋も別に好きじゃないし応援もしてませんが、激しく嫌ったり憎んだりもしてません。
彼らがかけているだろう手間暇・投資額や実際にしたであろう損を想像するとあまり羨ましいという気が起きません。「あいつら高くチケット売りさばきやがって。むかつく」より、「チケット入手と販売大変だね。ご苦労なこった。まあせいぜいがんばって」みたいな言い方のほうが自分の気持ちに近いです。
もちろん転売屋を助けたいという優しさは全く持ち合わせていないので、彼らの売るものに手を出して、彼らを儲けさせるつもりはさらさらありません。
ただああいう人たちはどれほど対策したところでいなくならないと思いますし、楽して儲けてるのはほんのひとにぎりだろうと思うので、自分がチケットを取れなくても、あまり強い敵意はわいてこないです。

話を元に戻しますが、どんな会員証が届くのか楽しみです。といってももう画像は見てしまいました。まああまりネタバレ嫌いではないのでうっかり見ても私は気にしませんが、嫌な人はネット閲覧時は気をつけたほうがいいと思います。
私が見たいのは"自分の会員証"なので、それがとても楽しみです。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/204-30505174
太陽光発電
