裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 


Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

渋谷駅のポスター

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

アルバムとかツアーとかいろいろ語りたいことはあるけれども、その前にご報告。渋谷駅に行って横浜サンセットのポスター見てきました~。前に言ったとおり、都心方面に用があったので、そこへ行く前に寄り道をしてきたわけです。

まずは銀座線改札付近のほう。JRの中央改札を出て少し行くと斜め正面に銀座線の降車専用改札がありますが、その状態で右に曲がった通路の右の壁にあります。銀座線で降りる場合は改札を出て左に曲がって、以下同じです。
   u1307_01postar1.jpg
ここは人通りが多いので、さえぎるものがない状態で撮るのはむずかしいです。私は反対側から携帯を見てるふりして撮りました。

それから東急線改札付近のほう。宮益坂東改札から出て左へ、13番出口に向かう途中の通路の右の壁にあります。13bのエレベータもしくは短いエスカレータを降りた少し先です。宮益坂中央改札からだと向きの問題で間違ってハチ公や109方面へ行ってしまいそうなので、13番出口を目標にするのがいいと思います。
   u1307_02postar2.jpg
ここは他の場所と比べると人通りは少ないです。渋谷駅にしてはという意味であって、まるっきり人がいないわけではありません。銀座線のほうよりは落ち着いて撮れるってことです。

われながらミーハーだよなあと思います。いい年こいてと思いますが、でもポスターを直に見れて嬉しかったですね~。さすがにこのポスターを見るためだけに渋谷へは行けないので、そちら方面に行く用事があってよかったなという気分です。掲示は今日(14日)までだそうで、その前に見れてラッキーでした。


web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/198-36bfe3e3
太陽光発電
