裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

先行予約のありがたみ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。FC先行に続いてモバイル先行も抽選外れて意気消沈です。抽選結果を見た直後よりも、今のほうが気分が沈んでます。落選の衝撃がじわじわときている感じです。

落選という青い2文字を見てるにもかかわらず、しばらくするとほんとに落ちてたのかと妙に心配になったため、何度か見に行ったり画面をキャプったりしてました。当選して入金しないと今後不利になるという注意事項を読んでいたせいです。何度見たところで落選は落選なんですが、何あほなことしてるんでしょうか。

今までの自分のくじ運を思うに、当選者が多いときには当たって落選者が多いときは落ちるので、平均的な並みのくじ運を持ってるみたいです。極端に運が良かったり悪かったりはないみたい。

そして今回の結果を通じてなんとなく思ったのは、先行でチケットを買うっていうのは安心を買うようなものなんだなってことです。
亀の恩返しのときはほぼ一回でとれたから、そのあとすごく楽でした。これでアクシデントが起きない限りは行けるなという安心感がありました。
今回2回続けて外れて、落選してがっかりとか当選した人をうらやむとかは自分の気持ちの予想の範疇なんですけど、それ以上に焦りが心に湧いてくるっていうのがなんか嫌ですね。必要以上に不安になっていく感じというか。他の人たちの当落結果をしばらく見ていると、なぜか焦りの気持ちがわきあがって不安になって憂鬱な気分になるのが、意外な心の動きだなと思います。
だからまあ、先行で当たるっていうのは、そういう気持ちがなくなるってことで、それってすごく楽になるよなー、ありがたいことだなーと思って。先行でチケット確保するのは安心を買うことだから、それで一般販売で買うより手数料が高いんだなと思えてきました。

そんなことをつらつらと考えて気を紛らしておりました。

オンラインの先行は申し込んでいないので、今のところは一般販売しかチャンスが残ってないんですけど、それはまあしょうがないです。イベンター先行かプレイガイド先行があるといいんですけどね。

ひょっとしてオンラインは当選者が多いのかしらとも思うのですがどうでしょうか。金額的にはそのぐらいの恩恵があってもよさそうですけどね。

そうそう、モバイルサイトは今月中に退会します。すぐやめちゃうんで、残念ながらフォトコンテストには応募しません。応募したかったけどね(笑)。でも即やめるのではなく、やることやってから30日までにはやめます。

しかし、チケット確保できてないのに横浜行きの下調べには余念がないです(笑)。家族が今日横浜行ってきたというので、赤レンガ倉庫についていろいろ尋ねたりして。とりあえず行き方の不安はだいぶなくなってます。問題はチケットなんですよね…。それでも取れないにしても、あまり妙な焦りは抱えないようにしたいものです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/191-b3a2d27c
太陽光発電
