裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

入会しました

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

スピモにね。
一晩経って、抽選に外れた一時の焦りのようなものはなくなっただろうなと。それでもスピモなら入ってもいいかなという気持ちだったので、入会しました。もともとお気楽に入ってお気楽に出て、というのを何回かやってるので、今回も似たようなノリです。月額315円ですからね。だいたいペットボトル2本分、タリーズのチョコラテのショート(@340円)より安いから、まあいいかと。

スピモはなんとなく見る分にはそれなりに楽しめるけど、毎月入って見たいと思うには、物足らないんですよね。もうちょっと毎月楽しみにできるものや、充分時間をつぶせるものがほしいなーと。
だから今回の先行に外れたら速攻やめますが、当たったらなんとなーく9月までの4ヶ月間楽しむことにします。ていうか、もし当たったら神様がフォトコンテストに応募しろと言ってるんだと思うことにします(笑)。一応使えそうな写真があるので応募してみますね、当たったら(笑)。

それにしてもスピモの先行の当選確率はどのくらいなんでしょうね~。
ちなみにベルゲン先行での当選割合を、ものすごく適当に推測してみました。
赤レンガ倉庫野外のキャパがだいたい2万以上なので、とりあえず25000として。
ベルゲン、オンライン、スピモの先行に、イベンター先行があるとして、それに一般を加えた5回で単純に割ると、それぞれの枠が5000。
今回のベルゲン先行は2枚まで申し込み可能で、全員2枚は頼まないとしても約3000組。
この前のゴースカで関東の会場の定員数を足すと、だいたい11000人ぐらい。
ゴースカ後に会員が若干減ったとしても、横浜へ遠征する人もいることを考えると、同じぐらいか、もう少し多くなるかも。12000人くらい?
そうするとだいたい当たる確率は4分の1、倍率としては4倍前後、当選者のパーセンテージは25%前後かな~みたいな。
ざっと計算しただけですが、この数字を見ると落ちてもしょうがないかな~という気がします。まあ、あくまでも根拠なしの推測なので参考程度ですけど。
そしてスピモのほうもこのぐらいの数字じゃないかしら。ベルゲンで当たった人は基本申し込まないだろうけど、スピモはまだ入会間に合うから、みんな入りそうですしね。また落ちたときに凹まないように、悲観的に考えておきます(笑)。

これで横浜サンセットのチケットが取れればいいんですけどね。外れたら、他の先行や一般販売、それもだめなら音漏れを聞きに横浜へ行こうと思ってます。さすがにヤフオクとかは手が出ません。何が何でもチケットを、というよりは、ふつうにチケット取りにがんばって、取れたらラッキーぐらいの気持ちで。
受付は明日からですよね。夜には申し込む予定です。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/188-8fee3ff7
太陽光発電
