裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやき小ネタ・その2

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

こんばんは。
CDの感想を書くのが主目的のこのブログですが、感想書くのもけっこう大変なので、時々は最近スピッツがらみで起こったことや思ったことを、適当につらつらと書いていきます。

ツイッター、スピッツネタ専用アカウントを取って始めました。たまにしかつぶやいてませんが。まだ使い方考え中です。このあとの話は、つぶやいたネタも入ってます。

つい先日、ファンクラブから会員証と会報が届きました。
そう、ファンクラブに入ったのです。ここまで芸能人にはまりたくなかったのですが、誘惑に負けました。
理由は来年春の限定イベントに参加したいなと思ったので。ネットの情報によるとCD等のお土産もあるらしく、ふつうでは聴けないものが聴けるならほしいと思ったんですよね。
ファンクラブの名前がスピッツベルゲンで、イベントのタイトルがGo! Go!スカンジナビア。北欧好きなので妙に心そそられます。(ちなみに、どのくらい北欧が好きかといいますと、昔ノルウェー語習ったことあるとか、18世紀スウェーデン史が好きでそこそこ知ってるとか、そのぐらいです。けっこうマニアックだと思います。)

スピッツが出演したラジオ番組を聴きました。8/22深夜の大宮エリーのオールナイトニッポンね。はまってから初めての出演番組なので楽しみにしてましたが、残念ながら起きてられなかったです。ですが録音は成功していたので無事聴けました。
感想はラジオのトーク番組というより、ごくふつうのただの会話(笑)。興味深い話が聞けたわけじゃないけど、なんか面白かったですよ。ふだんの会話の雰囲気が察せられて。
ただ、もう少し田村さんの話が聞きたかったですね。田村さんの声って小さくて、時々かわいく聞こえますね。おじさんの声じゃない(笑)。「うん」って返事したときはとてもかわいかったです。

初めての出演番組聴取は経験したので、次は新曲リリースを体験したいものです。あるいは出演テレビ番組視聴とか。せっかくはまったので、ファンとしてお祭り騒ぎは経験したいですねー。

夏のイベントに行く予定はありません。心惹かれなくはないですが、いろいろな人たちが出演するわけでしょう。あまりこだわりがないので、逆に興味がない人の曲でも楽しめると思うのですが、うっかりその人たちの音楽にはまってしまったら、また大変なことになってしまいます…。そう思うと、そんな危険なことはできません。スピッツだけで手一杯なので、その手のイベントには行きません。
でも、ツイッター見てると楽しそうでねぇ…。でも、これ以上趣味広げられないですしねぇ…。

まあ、こんな感じです。大したことは語りませんが、息抜きということで。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/18-4b9b9b57
太陽光発電
