裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

テレビ2番組分の感想

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

たまっているネタの消化記事、つぎはテレビの感想です。
どちらもリアルタイム視聴しました。眠かったけど起きて見ました。録画失敗してたらどうしようと思ったら眠れなかったんです。あほかいな、私。
以下感想は追記に入れます。

まずはミュージックドラゴンから
始まりを待機していたときにJTBのCMが流れて、やったねーって気分になりました。
で始まってからは、なんか他の出演者のトークをうとうとしながら見て、やっとスピッツの出番になったので意識をはっきりさせて聴きました。
2番飛ばしバージョンはしかたないですが、Mステのときより緊張している風情がなかったので安心して見られました。
妙なトークをさせられなくてほっとしたと思う反面、この番組に出るならなにかコメントしたほうがいいんじゃないの、とも思ったり。純粋に音楽を披露するためではなくて所詮宣伝活動なわけだから、大御所ぶってスカしているようにしか見えないし、空気読んでそれなりのことをしてほしかったような。きゃりーぱみゅぱみゅはコメントはしてたしね。
…こういうことを思う私も嫌な視聴者だなと思うけど。

そのつぎはCDTV
こちらも途中までぼうっとしながら見てましたが、最近のランキングはこうなのか、へー、とか、過去のランキングでドラゴンアッシュは人気あったんだなーとか、最近の洋楽は、ラジオとかで聴いたことだけはあるなー、こんな名前の人の歌なのかー、とか思ってました。
こちらのスピッツ出演はコメントありで、みなさん元気そうねと思いながら見てて。で、アンケートの結果発表があって
5位・スピカ、4位・空も飛べるはず、3位・ロビンソン、2位・楓、1位・チェリーで。
スピカが入っていたのが意外。固定ファンががんばっていれたのかな。あと2位楓もちょっとびっくり。1・2・3と例の3曲が入ると思ってたので。カバー曲効果もあって一般ファンも多く入れたんでしょうね。こういうので1位になるのはチェリーなんですね。自分が好きじゃないのであまり嬉しくなかったりする。チェリー好きな人ごめんなさい。
やっぱりこちらも緊張している風情があまり見えなかったので、安心して見れました。2番飛ばしバージョンにも慣れた感じです。

リアルタイムで1回だけだと記憶も薄れるのでまた見なおしました。
ミュージックドラゴンは、テッちゃんがコーラスしてるのがピンでアップで映ったのが特筆するところですかね。あとテッちゃんの今の髪型は好きですよ。
それからマサムネさんの後ろに崎ちゃんが見える率がCDTVよりも高かったです。ミュージックドラゴンのほうがセットが狭い感じだからでしょうね。崎ちゃんの服が襟ぐりの大きくあいたシャツだったのでいつもと雰囲気違って新鮮でした。いつもはふつうのTシャツか襟のついたシャツだから。でもそのせいかちょっと痩せてみえて、大丈夫だろうと思うけど、ちょっと心配になったり。
セットはCDTVのより狭いけどほどよい空間で、照明は青か白だったと思います。
CDTVはマサムネさんの左耳のイヤモニが青かったというのが妙に印象強いです。予告で出たマサムネさんの映像で青いイヤモニがすごく目立ってたんですよね。ミュージックドラゴンでも同じようなのをつけてたんですけど髪に隠れて見えにくいので印象に残ってなかったようです。
コメントのとき衣装がみなさん青系統になってて統一感ありました。
セットは広々してるのはいいんですけど、大きな風船みたいなのは時々邪魔に感じて微妙かなと。でも広いので、引きの画面で全員を映した雰囲気は良い感じでした。
前3人の楽器がMステと同じように信号機状態になってました。印象に残りやすくて面白いです。
田村さんがドラムに近寄ってるのが映ってました。テレビだと動きおとなしめですね、田村さん。もっと暴れてもいいのに。
見直しは2番組をいっぺんにみたんですが、どちらも1番Aメロの「何かありそうで何もなくて」のあとの部分、崎ちゃんが抜かれてました。ドラムを映しやすいタイミングなんですかねぇ。

このぐらいですかね、感想。
もうテレビ出演はないみたいですね。一段落ついたようです。
初めてのテレビ・ラジオ出演祭りはなかなか楽しかったです。またアルバムの時期が楽しみですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/179-ddfbe52b
太陽光発電
