裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

ニューアルバムリリースについてあれこれ

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

次から次へと情報が増えてどうしましょう状態なんですが、ちょっとずつブログ更新していきます。

まずはニューアルバム完成・今秋リリースのお知らせについて。
これはやっぱり公式のリンクを貼りましょう。
http://spitz.r-s.co.jp/

ニューアルバムリリースのお知らせ、とても嬉しいです。ファンになって2年ちょい、ニューアルバムリリース祭りがやっと体験できます。もう今から楽しみでしょうがないです。こないだシングルで少し味わったばかりですけど、それはそれ、これはこれです。
発表前には、リリース時期の希望は夏、予想は秋、願望込みで9月第4週ぐらいとか思ってました。夏のイベントが終わらないと宣伝活動ができないかなと思ったんで。
で、今回の発表で、やっぱり秋なんだなあと。ロックロックこんにちはの日程がわからないので予想が難しいですが、10月・11月ごろなんでしょうね。9月だったら喜んでしまいます。
ツアー時期の予想は、冬に開始となるとまたボーカルさんのお喉の調子が心配になるので、年末年始にかけて東名阪でアリーナのみ、全国ホールツアーは来春から、みたいな感じになるのかな、なんて予想してます。ただの予想ですけどね。

それにしてもほんとに「納期を守るスピッツ(byクリス・ペプラー)」ですねぇ。アルバム制作開始のお知らせから終了まで半年ぐらいですからね。きっちり締め切り前に提出された感じがします。私はよく知らないけど世の中には、アルバムリリースするよ詐欺みたいな、なかなかアルバム作り終わらないアーティストもいるらしいですが、そういう期待を必要以上に引っ張ってファンを待ちくたびれさせなかったのは良いですね。もちろんそのアーティストにも事情はあるだろうし、他のアーティスト貶してスピッツを持ち上げるのは本来好ましくないんですが。
それでもそういう比較を抜きにしても、公式で(それも無料で見れるところで)「アルバム作り始めたよ」→「だいぶできてきたよ」→「できたー!」と、比較的短期間でアルバム制作過程のお知らせをしてくれたのはとても嬉しいことです。律義な人たちだなーって思います。
最近の私はブログやツイッターでスピッツに文句を言うこともあってあれなんですが、いいなと思うところはやっぱり褒めないといけないなと思います。なのでこの件については褒めまくります(笑)。こういうところは、スピッツを好きになってよかったなとしみじみ思います。ニューアルバムのリリース、今から楽しみに待ってます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/177-7a634459
太陽光発電
