裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

フラゲしました~

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

さらさら/僕はきっと旅に出る、無事に発売日前日にフライングゲットいたしました! わーい。

  u1305_01sara1.jpg

ファンになって初めてのニューシングルです。買わないわけにはいきません。会社帰りに忘れず買いに行きました。
店の入口のところに置いてあって、それ見ただけで嬉しくなってしまいました。
予約していたので、物は陳列棚のところから取ったんじゃなくて、カウンターで店員さんから受け取ったわけですけど、「こちらで間違いありませんか?」と聞かれて、「はいっ」と嬉しそうに返事した私は、さぞや気持ち悪いくらいにやけていただろうと思います。

家に帰って夕食や風呂をすませたあと、やっと自分の部屋で聴きました。
いや~、初めて買ったニューシングルはまた格別ですね~。気がついたら何回もリピートしてました。ははは。何回聞いてんのよ、あんた、さらさらはふつーとか言ってなかったっけ? とかツッコミたくなる私の行動ですが、まあ、嬉しさのあまり浮かれまくっているわけです。

ちゃんとした感想はまた後日書きますけど、まずは実質初聴きの僕はきっと旅に出るの簡単な感想から。ラジオでちょこっと聴いちゃったけど、逃げ回っていた甲斐あって、ほぼ初めてです。よかったよかった。

さらさらと同様に個人的にはすごく良いってわけではないけれど、すんなりとメロディがなじむ感じです。覚えやすいという意味ではさらさらのほうが上だけど、聴いていてすっと聴けるのは僕旅のほうがいいような。個人的な好き嫌いだったら、ほぼ同じぐらいだけど、僕はきっと旅に出るのほうが好きです。
イントロは可愛い雰囲気だけど、通して聴くといろいろな雰囲気の音があって面白いですね。
詞は、ラジオでも言ってたとおり旅に出たいって歌ですね。いろいろ深読みもできそうです。けっこう良い歌だと思います。

今回初めて買うスピッツのシングルなので、包装の袋についてるシールをどう保管しようか悩んだあげく、すごい莫迦丁寧に包装を開けてしまいました。簡単に開けられる切り口からじゃなくて、下から糊を剥がしたというアホなことをしまして。
  u1305_02hukuro.jpg
ビニールがちゃんと原型をとどめているんで、こういうこともできます。
  u1305_03sara2.jpg
検索すると実際に袋に入れ直して保管している人もいるらしいです。
でも私は無理だという結論になりました。なぜかというと私は時々歌詞カードを見たくなるんで、出しにくい・しまいにくいのは困るなと。歌詞カードコピーすればいいじゃんと思いますが、そうするとコピーした歌詞カードどこに置くのよということになりますし、やっぱり本物を触って見たいわけで。
結局シールだけ切り取って歌詞カードに挟み、後は捨てることにしました。
  u1305_04seal.jpg
初購入シングルで保管方法にも頭を悩ませるような、そんなお莫迦なファンでございます(笑)。

やっと僕旅を聴けたんで、JTBのCMもやっと解禁なんですけど、こういう時に限ってなかなか巡り会えません(泣)。しかたないのでYOUTUBEで見ました。
使われてるのは2番のサビ冒頭なんですね。旅に行きたい気持ちがよくわかる部分なので宣伝の中身と合ってます。詞や曲の雰囲気が旅に行こうと背中を押してくれる感じなんで、良い使い方だなーと思います。
あとはまあ、武井咲さん可愛いねーとか、お父さん役は小市慢太郎さんなんだ、へーとかたわいもない感想しかないですけど。インパクトは少なめでありふれた出来ですが、ふつうに感じのいい楽しい雰囲気のCMだと思います。

初ニューシングル購入体験はこんな感じでございました。変に浮かれてるにわかファンですが生温かい目で見守ってやってください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/165-0bcb16eb
太陽光発電
