裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

Mステ見ました

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

5月3日のMステにスピッツ出ましたね。まずは当日見た感想です。

当日は仕事で帰宅が遅れてオープニングが見れず、帰宅後も家族が他の番組を見ていたためリアルタイムで見るのはあきらめて、ツイッターで確認しておりました。まあ録画してあるし、あとでもいいかなと。
しかし。スピッツの番になる直前になって、居間から家族がいなくなりました。
おお、ラッキー! と急いでMステに変えましたよ。おかげさまで歌だけはばっちり聴けました。よかった~。
もっともその直後にまた家族にテレビ占領されて、結局その日録画は見れなかったんですけどね(笑)。

でもほんと、スピッツをテレビで見れてよかったです。大きい画面で見るのはいいですね。
さらさらは自分にとっては普通の曲という評価は変わってないですが、テレビで聴くとインパクトが増す印象です。サビやCメロの歌詞が強く耳に残ります。
曲はフルではなくて、前奏が短かくなり、2番を飛ばしていきなりCメロになったのがちょっと違和感あって少し残念だけど、テレビだし、カットされるのはしょうがないですね。
テレビではマサムネさんが緊張で歌が下手になるという評判をネットのどこぞで見かけてたんで、こっちもとどこかハラハラしながら見てましたが、今回は下手に聴こえるってことはなくて安心しました。
なおリアルタイムで観たときの記憶はたいして残っておりません。画面が青かった、ぐらいしかなくて(笑)。
録画を見直したときの感想は長くなりそうなのでまた後日。

このあと、日テレの未来シアターという番組でルキンフォーがBGMで使われると知ったんで、それも録画して自室で見ました。手作りで電球を作る町工場の話でしたが、内容と歌詞が合ってて、なんか感動しました。上手い使われ方でよかったです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/153-4b4e1c94
太陽光発電
