裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

お祭りモード

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今週はスピッツ関連で立て続けにいろいろなことがありましたね。更新できないでいるうちにあれよあれよとネタがたまってしまって書くのが大変です。大変なんですけど遅ればせながらあれこれ語ってみます。今回は日付順です。

19日0時
日付が変わってほぼきっかりにさらさらMVのオンライン限定公開が始まりました。ほんの一週間あまり前のことなのに、なんか大分前の出来事のようです。
私は非会員なんでもちろん見れなかったですが、19日になってすぐに公開されてよかったなと思いました。会員の方たちにとってよかったというのもありますが、なんというか、スピッツの事務所の手際が悪くてあれこれ言われているのを読むと、他人事とはいえ妙にいたたまれない気分になるので、そういう意味でもよかったなあと。こんな調子で頑張ってくださいね、グラスホッパーさん。

22日昼過ぎくらい?
さらさらの音源が全国で解禁になったらしいと、ツイッターで知りました。これでNack5でも聴けるんですね。うちの会社のラジオはだいたいNack5になってるんでありがたいことです。

22日の夜
ツイッターで、5月3日Mステ出演と翌日朝にめざましでなんらかのニュースありの情報が流れてきました。
Mステのほうは2日前に早売りされていたステラの番組表からみたいで。前日早売りはよく聞きますが、2日前に雑誌が見れるとはうらやましいですねぇ。
めざましはフジのHPかデジタルテレビの番組表から、だったと思います。
そしてこの二つ、リツイートされているのを確認したらどちらもジャニオタさん発信の情報のようでした。二つともジャニーズの情報も載ってたからなんですね。さすがジャニーズのファンは(ファンの数が多いこともあるでしょうが)情報収集力があります。おこぼれをいただいてありがたやありがたや、という気分です。

22日には田村さんのラジオもありました。その件はまた改めて。

23日朝
めざましは録画しました。放送されたのは6時台で新曲発売のお知らせでしたが、私はリアルタイムで見れず、起きてすぐツイッターで知りました。
7時台にもやってくれるかな?と期待しましたがやってくれなくてがっかり…。でも支度しながらツイッター眺めていたら、ZIPでもやるというツイートが流れてきたんであわてて日テレに変えました。おかげさまでリアルタイムでも新曲発売のニュースを見ることができましたよ。めざましの件といいZIPといいツイッター様々です。
残念なことにレコーダーで録画する時間のゆとりはなく、スマホやデジカメで撮ることも思いつかなかったので動画には残せなかったですが、それでも見れて嬉しかったですね。
ZIPはわりと長めに映っていたように感じましたが、めざましのほうはそれより映ってる時間が短いと感じました。でもZIPは記憶だけなんで長く感じたのかもしれないです。

23日午後
この日の朝10時にオンラインの限定公開が終わったあと、わりとすぐにyoutube等でさらさらMVが公開されたようです。限定公開が10時終了という半端な時間で変だなと思ってましたが、まあこういうことだったようですね。夜になってからyoutubeの公式チャンネルのMVを見ましたが、その感想も別記事にて。
またMステ出演情報も同じようなタイミングで公式発表があったようです。2日前フラゲの情報がなければ特に発信が遅い印象はなかったはずですが、ちょっと間が悪かったですね。Mステについても記事を分けて書くつもりです。

24日夜
ヤフートップでGyaOの配信を宣伝していたので、そちらも視聴しました。PCとスマホの両方から(笑)。何回見てるんでしょうね、私(笑)。

25日
朝NHKで黄砂特集の前振りでチェリーが流れたそうな。私は見てませんが、スピッツに許可取ったのかみたいなことを有働アナが言ってたようです。単なる冗談だったようですがそういうことを言うからには、スピッツは権利関係にうるさい印象がついてんのかしら、と思いました。

同じく25日
亀の恩返しのand moreが発表されました。

26日
公式サイトでMステの観覧募集がかかってました。なんかそういうのって年齢制限とか写真選考とかあるらしいねぇ…と思っていたら案の定、高校生以上25歳くらいまでの女性、でした。客席を映す都合って奴ですね。まあ年齢制限でも対象外ですが、そもそも3日は仕事で時間的にも対象外なんで、はなから無理なんですけどね。幸運にも観にいけた方は楽しんできてください。

27日
亀の恩返しの一般販売とチケット発券が開始されました。出演者追加情報含めて亀の恩返しのネタはまとめて書きます。
そして会報も届きました。こちらもまた記事を分けて書きます。なお会報については少し日をおいてから書く予定です。
それからマサムネさんのインタビューがギターの雑誌に載るようですが、これは雑誌自体のお値段も高いし見送りですね。機会があればってことで。

なんだか一気にいろいろなことがあって、ちょっとブログの記事的についていけません。ブログ書くのがかなり大変って感じです。でもこういう大変さはとっても嬉しいです。今後もスピッツ関係でこんなお祭りモードが続くといいな、なんて思ってます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/148-a0ce8126
太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。