裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植えその16

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

田村さんのラジオ話は前の記事で書いたので、残りのネタについてはここでまとめて書いてしまいます。

オンラインでさらさらのミュージックビデオを期間限定先行配信するんだそうですよ。また真夜中にお知らせがあったので、微妙に眠れなくなってしまいました(笑)。
やっぱりオンラインってこういうものをもっといっぱい配信するべきですよね。歌・演奏が、入らないと観れない・聴けない、いち早く観れる・聴けるっていうものを充実させないと、アーティストの有料サイトの意味がないような気がします。
そういうものがほとんどない今の状態だと、金額が見合わないと思う人がいるのは個人的に納得できます。こういうありがたみが盛り沢山じゃないとね。
私は今回だけならまだ入る気は起きないです。さらさらのMVは後から見れるかもしれないから、あわてて今見なくてもいいかなと。でも定期的、継続的に演奏の音源・動画が上がるようになったら私も入会を考えます。

亀の恩返し2013、先行予約の支払いは済ませました。前に書いたような邪念は捨てて入金しましたよ。チケット高かったですけどね(泣)。先行は手数料が高くて嫌ですねぇ。一般でも余裕で買えたら泣けてくるような金額です。
イープラスのファミマ先行は終わりましたが、チケットぴあの先行が4月15日から、イープラス自体の先行が4月16日から始まってます。私にはもう不要なんですが、なんとなくメモっておきます。
ツイッターで見ると、ファミマ先行も当選者が多いけど落選者もそれなりにいるという印象です。枠以上の申込者はいるけれど倍率は高くないみたいですね。

亀の恩返し2013の予習はしますよ。予習話はまたそのうちにすると思います。
前回のスピッツのセットリストは見ました。あ、チェリーがある…。今度もやりそう。あんまり好きじゃないけど時期的にはしょうがないですね。春だし。まああとは比較的最近の歌が多くなるのかしら。亀田さんのイベントですから、亀田さんアレンジの曲が主になるんでしょう。あとは今回リリースの新曲が聴けるのではなかろうかと期待してます。

スピッツベルゲンのテレフォンインフォメーションが更新されていたので、また電話しました。テツヤ氏の声になってました。シングルや亀の恩返しの告知をしてましたよ。バックには春の歌が流れてました。春ですからね。

会社のラジオでスピッツの曲が流れると嬉しくなるという話は時々してますけど、春になって春の歌を聴くとほんとに嬉しいです。いい曲ですよね~。春っぽくないのに春らしいという不思議な歌です。
最近の会社のラジオは元から電波が不安定なせいでNack5だったりTOKYO FMだったりJ-WAVEだったりとしょっちゅう局が変わります。J-WAVEになってるときにさらさらが流れると、やったねって気分になります。ふふふ。また先日TOKYO FMでガーベラが流れたときはとてもびっくりしました。ラジオでガーベラが聴けるなんてねぇ。めったにない経験ですっごく嬉しかったです。

スピモ、うっかり解約を忘れて4月も加入中です。月300円だからとりあえずシングル発売の5月までは入っておこうかなと思ってます。でも5月や6月にまた新しいお知らせがきてそのまま続けて加入する、なんてこともありそうで、そうなったらちょっと微妙な気分ですね。
それから企画を募集中だそうですけど、私はこの手の妙案はなかなか浮かばないんですよね。せっかくだからなんか投稿したいですけど。なんかないかな。

こんなとこですね。ではまた~。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/147-087454a7
太陽光発電
