裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

J-WAVE先行申し込みました&田村さんラジオ出演情報

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

無事にできました、J-WAVEの先行予約。抽選式になってほんとによかったです。
当たらないかもしれないけど、申し込まないと当たらないしね。
受付電話番号は聞くことができなかったんで、スマホから申し込みました。
一応J-WAVEの番組は録音したんです。家を出る前に電話番号を言うかもと思って。それは結局無駄になったけど、でも番組の中でスピッツからのメッセージが流れたので、それが録音できたのはラッキーでした。
マサムネさんと田村さんからのコメントで、亀田さんはレコーディングの雰囲気を盛り上げてくれるとか、メンバー間では褒めないけど、亀田さんは褒めてくれるので嬉しくなるとか、そんなこと言ってました。あとさらさらのコーラスはマサムネさんの声と亀田さんの奥さんの声を混ぜたものという話もしてました。
そういえば18日の出演者のandmoreは誰なんでしょうね。私は18日は仕事で行けないのが確定したので意味ないんですけど、気になるといえば気になります。

それから田村さんが4月15日と22日、InterFMのHEADBANGERS!!というラジオ番組に出演されるそうです。
番組名が直訳するとヘドバンする人たちって、田村さんにぴったりだなあと思ってしまいました。ライブでもやってますもんね。番組はハードロック・ヘヴィメタを扱うそうですが、ふだんはそういうのに御縁のない私も録音して聴いてみるつもりです。もうRadikaで予約済です。
それにしても田村さん一人の出演って珍しいんじゃないかと思いました。にわかファンなんで自信はないですけど。スピッツのメンバーとしての話とはまた違う話が聴けるかもと思うと楽しみです。

あと、さっきツイートしたばかりですが、テレビで外国の方が楓を歌ったらしいですね。HOTワードにスピッツが上がるわ、iTunesで楓とCYCLE HITが急上昇するわで結構反響があったようです。私はあいにくその番組は見てなかったのでどれほどよかったのかわからないけど、楓はほんとに良い歌ですから、歌い手にかかわらず聴いて心奪われる人が続出するのも無理はないと思います。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/143-c0c284a0
太陽光発電
