裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その15

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

単独で記事にできない小ネタについて今日もつぶやきます。少々黒いつぶやきもあります。

マサムネさんのインタビューも載っているという『14歳』という本が先日発売になりました。
さらさら解禁日より前の発売でしたが、前回の小ネタ記事を書いたときはすっかり忘れておりました。忘れるぐらい興味がわかなかったってことですね。
好奇心はふつうにあるんですけど、買うほどの情熱はないし、買わなくてもネットを検索していればそれなりに内容はわかってしまうので、まあいいかという気分です。いずれなにかの機会があれば読んでみたいというくらいの気持ちです。

せっかく新曲でたんだし、ラジオやテレビに出演しないかなと思ってますが、期待はしてません。ご本人たちはテレビとか苦手みたいですから、無理してほしくはないし。とはいっても、私の希望としては出演してほしいです。もちろんトークだけじゃなく演奏込みで。せめてCDが発売されるときぐらいはと思いますが、アルバムリリースまでないでしょうね…。
ほんとうは、もっと欲を言うなら、そもそもCDの宣伝以外はメディアに出ないっていうのもなんだかなと思います。スピッツにとってテレビってただの宣伝ツールなんですか?と言いたい気分です。ライブ重視はけっこうなことだけど、メディア出演もまた一種のライブだと思うんですよね。宣伝とは無関係にたまにはテレビ出演してほしいなあと。(もっとも、もうスピッツは過去のバンドで今更テレビで必要とされてないから、宣伝で出演しかできないんだ、と言われたら返す言葉もないですが…。)
いずれにせよ、スピッツのテレビ出演についてはもやもやすることが多くて、自分の気持ちを持て余しております。

と、黒い気持ちを吐き出しましたが、ラジオでスピッツがかかると無条件で嬉しくなりますね。もやもやはあっさり吹き飛びます。なんて現金なんでしょ。
しかし会社のラジオはNack5なのよね~。向きが悪いのかJ-WAVEは電波の状況がよくなくて合わせられないんですよ。がっかりです。それでもこないだNack5で春の歌がかかったときにはテンション上がりました。あれはほんとにいい歌だわ。

こんどのシングルのもう一つのほう、僕はきっと旅に出るですが、これもタイアップあるんですかね。両A面だから微妙に期待してます。5月リリースなのはJ-WAVEのキャンペーン期間との絡みもあるでしょうが、こっちのタイアップの発表時期との絡みもあるんじゃないかなあ…という願望が心の中でものすごい勢いでふくらんでおります。でも当てが外れた時のことを考えて、必死でその願望を抑えているところです(笑)。

実はまだシングルを予約する店を決めておりません。いいかげんに早く決めたほうがいいと思うので、来週こそはなんとかしようと思ってます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/138-06da33f0
太陽光発電
