裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その14

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

つい先日つぶやきましたが、案の定思い出したことがありました。ちょっと前のネタを含みますが、また少しつぶやいてみます。

Music Loversっていう番組で絢香さんがロビンソンをカバーしたそうです。聞く前から偏見はだめだよねと思いいちおう録画しました。
そして聞いたんですけど…。途中までは、まあ歌自体は上手いし、違和感は多少あっても私がスピッツファンだからだとて思ってたんですが。サビになったら、絢香さんのべたっとした歌い方だとやっぱり似合わない感じがしました。特に「宇宙の風に乗る」の部分を「うちゅ・うの」と変なところで切るんで、宇宙の風に乗れてないやん、と思っちゃって。後で聞いた本人の持ち歌のbeautifulは素直にとてもいい曲だと思えただけに、微妙な感じでした。彼女の歌い方でスピッツをカバーするなら他の曲のほうがいいんじゃないのかな、なんて考えましたが、ロビンソンが世間に知られている名曲だからこそ絢香さんも歌いたくなったわけで、この選曲もしかたないですね。

あと一週間したら新曲が聞けると思うと楽しみで楽しみでしょうがないです。当日は会社なので、昼休みにJ-WAVEが聞けるようにスマホにアプリを入れて準備万端です。18日のことを思うだけでついにやにやしてしまいます。早く来週になっておくれ~。

今年の大河ドラマ『八重の桜』を見ていて西島秀俊さんが登場すると、例の『僕とスターの99日』のときを思い出します。初スピッツ主題歌をファンとして聞くのは楽しゅうございました。最近の大河の視聴率はあんまりよくないらしいですが、大河となると注目されるので、ついでに西島さんがスピッツのCDのCMに出ていたこととかも取り上げられないかしら、なんて思っております。

一気に吐き出したばかりなのでネタ少ないですね。
今後は滞ってるCDの感想とか、遅れている昨年末のイベント感想後編をupする予定です。

-------------------------------------------------------------------------------

そして今日は3月11日、東日本大震災から2年経ちました。犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、被災者の生活再建が一日も早く進むよう願います。
今の自分たちの生活があることに感謝しつつ、これからも時に東北太平洋側の品を買ってささやかな支援をしていこうと思ってます。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/132-168d5bd6
太陽光発電
