裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その13

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

思っていた以上に小ネタがたまって長くなったので、記事を分割しました。以下つぶやきの続きをどうぞ。

スピモのプレゼント企画、第2弾の鳥を探せは興味なかったので入会せず。そして8日昼締め切りだった第3弾は、スピッツメンバーからのクイズなんで入会してやってみました。難しかったけどなんとか全問正解しましたよ。一応応募しました。貧乏性なんで、もらった権利は使いたいたちなんです。当たんないと思うけどね。

オンラインメンバーズ限定グッズが販売になりました。確認しましたけど…あのタオルだったら食指が動きません。デザインに加えて値段がね…。良い品質なのかもしれないけど、手ごろな値段というのも大事だと思うんです。いくら付加価値があるといっても、入会してでも欲しいとは思わないです。

公式サイトのBACK SIDEが更新されてましたね。会報以上に楽しそうな雰囲気が伝わってきてとても面白かったです。いろいろな展示に見入ってる様子もたのしそうだし。あと電車とかを見たり乗ったりしてるところがね~。男の子って鉄道関連好きよね~。元男の子もね~。
面白い写真だったけど、でも今回内藤さんが多めに写ってませんか。嫌だというほどじゃないんですけど、ちょっと違和感が…。こちらとしてはスピッツの話題を見に来てるわけだし。

ap bank fesのDVDでるらしいけど、スピッツは収録されてないらしいです。あー、やっぱり…みたいな気分。仮に収録されていたとしても買う気はないんですが、なんかもやもやします。で、微妙な気分になっているところに、ネットやツイッターでがっかりしている人を見かけるとまた、あー…だよねぇ…とますます嫌な気分になっていくという。大人の事情だろうけど、期待しているファンの水を差すようなことはあんまりしてほしくないなあ…。これについては今吐き出すと嫌な書き方になりそうなので、少し冷静になってからまた。

私はぜんぜん知らなかったのですが、平山雄一さんという音楽評論家の方がいらっしゃるそうですね。その人の上梓した『弱虫のロック論』という本に対するお祝いのコメント動画の中に、スピッツの動画もあるそうです。
http://music.emtg.jp/pickUp/201212019285bce84
(※音がでるので直リンは貼りません。スピッツのは下の方にあります)
オンライン会員じゃないので動いているスピッツは久々です。みなさんお元気そうでなによりですね。

こんなところでしょうか。書き漏れはないと思いますが、もし忘れていた話題を思い出したら、また後日書きますね。

最後にお知らせ。去年の10/13にupした「ap bank fes '12 つま恋編の感想」に感想を書き加えました。
実は去年の暮れに追加していたんですが、付け加えたのはスピッツに批判的な感想だったので、わざわざこのお知らせのためだけに記事を立てるのも気がひけて報告しそびれました。あまり優しい意見ではありません。そんなのでも気にならなくてご興味がある方はご覧ください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/131-ab9c38a0
太陽光発電
