裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

つぶやきの寄せ植え・その12

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

今年になってからなかなか更新できてません。いつの間にか私がスピッツファンになった日(3月5日)も過ぎちゃいました。なんか書こうと思ってたんだけど。
でも過ぎたことはしょうがないですね。ファンになって3年目の最初の記事は、今年に入ってからたまっているスピッツに関する小ネタでございます。オンライン生放送と会報はこないだ書いたし、最新の新曲ネタも書いたんで、残りを一気に吐き出しますよ。今更な時期外れのネタがたくさんありますが、個人的なメモ代わりってことで。

スピッツベルゲンのテレフォンインフォメーションの音声がメンバーの声になっている話。たぶんツイッターや、ファンサイト・ブログで知った人もいらっしゃるかと思いますが、私もそのクチです。1月半ば過ぎに崎ちゃんの声になってるという情報を見かけて。ほんとに?と思って試しにかけたらほんとにそうなってて、しっかり聞きました。途中噛んだり言い直したりしながら一生懸命読みあげてるところが、なんともいえず微笑ましかったです。2月に入ったら今度はマサムネさんの声になってるという情報があったので、これまた電話をかけてみて確認しました。これまたしっかり聞きましたよ。後ろでかすかに聞こえるのはテクテクかしら。
今までもこんなことをしていたんですかね。気がつかなかったです。あとの2人もそのうちやってくれるのかしら。せっかくなのでどちらも録音しました。iphoneは通話音声を録音できないので、デジカメの動画機能やPCの内蔵マイク+フリーソフトを使って保存。おかげさまで何度も繰り返し聞いてます。

ツイッターで崎ちゃんの写真が流れてました。初めは元ジュディマリの五十嵐公太さんの誕生日イベントのときの写真で1/17ごろ、次はドラマーの飲み会で1/21ごろ。ドラマーの飲み会はtogetterのまとめもあります。
http://togetter.com/li/442934
アーティスト同士内輪の集まりの写真だけど、関係ないファンでも簡単に見られるようになって、ツイッターってありがたいものだなと思いました。

崎ちゃんネタでもう一つ。2/9にまた単独でイベントに出演したそうです。
http://playdt.mrocks9.com/
私は事前に知ってましたが、2/9は所用で外出できないんで初めから行くのはあきらめて、それっきりころっと忘れてました。後になってそういえばやってたんだなと思い出しましたが、なんか当日はustream配信もしてたみたいです。崎ちゃんが映ったのかどうかはわからないけど、見とけばよかったなと思います。
なかなかこういう情報はつかみにくいのですが(今回はたまたま見かけた)、定期的に検索かけようと思いました。

某所で見かけましたが、グラスホッパーが契約社員の募集をかけたらしいですね。会社概要で従業員6名とありました。小さな事務所なんだろうなと思ってましたが、やっぱりそうだったんですね。個人的には大変だろうなと思います。私はやったことないけどマネジメント業は相当大変だろうと思うんで。とはいえ、客にとっては内情がどうだろうと関係ないものですから、一般論としては某所でこき下ろされていても同情はできません。結果が伴わなければ批判されてもしょうがないものです。有能な方を雇ってサービス向上に励んでほしい、だけですね、言えることは。

アルバムの続報が出ましたね。レコーディングは4~5月ごろまで続くとか。順調と思ってていいのかしら。やっぱり写真が載ってるのはうれしいですね~。
レコーディングのあとどのくらい日数かかるんでしょうか。リリースは早くて秋ごろかなーなんて思ってますけどどうなんでしょ。とても待ち遠しいです。

長くなったので一旦記事を切ります。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/130-91baaa64
太陽光発電
