裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

新曲

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

ついに! スピッツが新曲を出すそうですね!
http://natalie.mu/music/news/85613
私がファンになってからはじめての新曲だ~。嬉しいなあ~。待ってましたよ、ほんとに。
ここのところ私事がいろいろあってツイートもしてなかったですが、あまりの嬉しさに思わずつぶやいてしまいました。

J-WAVEのキャンペーンソングなんですね。3/18からだそうです。会社のラジオはJ-WAVE入りづらいからすぐには聞けないかも。録音といっても、どの時間帯を予約すればいいのかわからないし。まあでも夜や休みの日に流しっぱなしにすればいいんでしょうけどね。

プロデュースは亀田誠治さん。案の定微妙に思ってる人と喜んでいる人のツイートが入り混じってましたね。私はどうせセルフプロデュースとの区別なんかわからないから、亀田さんだからどうこうというのはないです。大事なことは「スピッツの新曲」ってことだけです(笑)。

今回のJ-WAVEの春のキャンペーンって要するに、寄り道のすすめってとこなんでしょうかね。道を外れて自分の穴場を見つけましょって感じかな。そのテーマはなんとなくマサムネさんには合ってそう。期待がふくらんじゃいますね。
その一方で亀田さんのコメントの「エバーグリーンな音楽」という言葉は、いわゆるかぎカッコつきの世間一般におけるスピッツらしい曲がきそうで、それはそれでいいけど、良い意味で予想を裏切る感じにはならないのかも。

なんにせよあまり期待をしすぎてハードルをあげると無駄にがっかりするかもしれないんで、個人的に微妙な曲が来ても新曲ってだけでいいよ、という気持ちで待つことにします。

シングルはリリースするんですかねぇ。配信だけだったら悲しいなあ。配信のほうが買う側にとっても売る側にとっても安くあがるんでしょうけど、買った感が薄いのが物足りないんですよね。シングル出たら絶対買いますから、CDで出してほしいな~。お願いしますね、スピッツさん。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/129-5b21a22f
太陽光発電
