裏庭住まい

飽きるまでの仮の宿は6年目。更新は少ないですがほそぼそと続けます

横浜の思ひ出 

 みなとみらい 

 赤レンガ倉庫 

 夜の海 

スポンサーサイト

Posted by こけごろも on


web拍手 by FC2

会報vol.83

Posted by こけごろも on   0 comments   0 trackback

久しぶりの更新、次のネタは会報vol.83です。他に書きたいことはまたおいおい記事にしようと思います。

発送の翌日には届いてました。
今回の座談会は映画についてでしたが、ふつうに読んでいて面白かったです。私はあまり映画を見ないので、見たことのある映画はほとんどなかったですが、他人が楽しそうに語っているだけでも興味がわいてきますね。
手書きページの田村さんの言葉とレコーディングの写真は見て嬉しくなりました。催促するのもなんですけど、でもやっぱり待ち遠しいです。早くアルバムリリースして、ツアーもしてください。
裏表紙のにゃんこの絵がかわいかったです。8ページの写真(崎ちゃんとマサムネさんが写ってる写真)にもにゃんこの絵が写ってますが、昭和レトロ商品博物館ですかね。行ってみたくなりました。

1つだけ愚痴を。会報のあいた穴が1.5ミリ程度ずれてました。100均のA5の2穴バインダーに綴じてますが、ぎりぎり入れられるものの紙が破けそうです。5ミリの穴で1.5ミリのずれはきついですわ。

今回、封筒の宛名にふりがなが印字されてましたね。ふりがな確認のためらしいですが、なんだろう、会員情報を管理するデータベースソフトを変えたのかしら。ラベル印字もドットプリンタっぽかったのがレーザープリンタっぽくなってるし。さもなければデータベースの項目を変えたとか。
ふりがなをわざわざ確認するということは、ふりがなでソートかけてデータの再確認でもするつもりなんでしょうかね。あるいは読みが違っていてトラブルになったとか。いずれにしても、個人情報保護の観点でいえば、大量の個人情報を管理している側は常に正確な最新情報に書き直す必要があるんで、そのための確認なんでしょうね。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kokegoromo.blog.fc2.com/tb.php/128-2350afc8
太陽光発電
